※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

除湿をするのに電気代高くなるからやめろと怒られます。雨で湿度が80超…

除湿をするのに電気代高くなるからやめろと怒られます。
雨で湿度が80超え、今朝は89もありました。
急いでエアコンの除湿をつけたのですが、旦那には出かける時に消してけよと、、、
なのに除湿機も買ってくれません。
カビはえて家具買い替えるよりいいだろって思うんですが、、、

今は日中内緒で除湿ずっとつけてます。それでも78もあります。
エアコンの除湿より除湿機のが良いですか?買うなら私のお小遣いからになります、、
なにかいい除湿方法ないですか?🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋を除湿できるレベルの除湿機って、結構高いですよ!私なら黙っていない間は除湿つけます。洗濯物も乾かないですよね💦サーキュレーターあれば多少は違うかもですが、それでも部屋全体は除湿できなかったと思います😖

あと、選択肢として、家電をレンタルするって手もあると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日20度で除湿しててそれでも78より下に下がらなくて、
    今日1日付けたけど全然ダメだった。娘のためにも買って欲しい。
    とお願いしたら買ってくれることになりました😭✨
    ありがとうございました👏

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

除湿機のほうが電気代かからないと思います!2千円くらい毎日つけたらアップするかな?

60パーを超えたらカビ繁殖しますし、喘息の原因にもなります😷
勝手にお金使ったらバレるんですよね?
バレないなら分割で買って、親に買ってもらったとでもいいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金は旦那が管理してて、私は食費日用品とお小遣い分をもらっているだけなので、、
    今日1日全然下がらなかったのでめちゃくちゃお願いして買ってもらうことになりました😭
    ありがとうございました👏

• 6月12日