※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ahk
家族・旦那

お姉ちゃんに子供が産まれたので出産祝いを昨日買いにいきました!旦那の…

お姉ちゃんに子供が産まれたので出産祝いを昨日買いにいきました!

旦那のお兄ちゃんの子供も10日に帝王切開で産まれるので買おうとなりました!

お姉ちゃんからは結構いいものもらったので同額くらいのもの渡そうと選んでたらなんでお姉ちゃんのが高いんだといわれ結局同じ値段に。

しかもお兄ちゃんとこにはそれプラスおしりふきやおむつやらつけるといいだしなんなのっておもいました!
そんないいものもらってないのにそこまでする必要あるのか!!

コメント

ちゆちゆ

同じもの、でいいと思いますよ🙂
何をもらったかは別として、同じ時期にお互いの兄弟に子どもができたのでしたら、私なら同じものにします。後から不平不満が出たら、面倒なので(笑)
なので、旦那さんがお兄さんにおしりふきやおむつをあげると言うのなら、Ahkさんのお姉さんにも同じようにプレゼントした方がいいと思います!
でも、旦那さん、よくわかりませんね(笑)お姉さんに高いものをあげると文句を言うくせに、自分の兄弟にはおむつやおしりふきも…💧

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

ごめんなさい!
    同じもの…と言うより、同じ値段ですね😅!

• 2月2日
  • Ahk

Ahk

ですよね!
    うちが嫁いできたからってお前の兄でもあってもうお姉ちゃんとは他人だとかいいます!

• 2月2日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

は?意味がわかりません。
    人様の旦那さんに申し訳ないですが、バカですかね??
    ごめんなさい〜😅

• 2月2日
  • Ahk

Ahk

ほんとバカですよね!

• 2月2日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

そんな事を言うのでしたら、こそっと内緒でお姉さんには他のものをプレゼントしたらいいと思いますよ😁✌️

• 2月2日
ミルク

わかります!!
うちも旦那の弟のところで子どもができ、8月頃出産とのことです。

私が産んだとき、手ぶらで私の実家まで来て、出産祝いなどなく、初節句のときに甚平1着持ってきただけです。夫婦共公務員のくせに。

私も義弟には洋服1着でいいと思ってます。

• Ahk

Ahk

うちもお兄ちゃんのとこから服一着でした!

• 2月2日
  • ミルク

ミルク

なんなんですかね~??
    正月、年賀を用意して会っているのですがもらったことないです💨
    教員なのに~??(笑)

• 2月3日
キラキラ

出産祝いは結婚祝いとは違いますので半額から同等返しが基本です。頂いた金額から常識の範囲内でお返しされるのがベストでは?
旦那様はあまり社会の常識をご存じない方なのでしょうか…?
贈ったもの以上のお返しが返ってくる…というのは返って侮辱や失礼にあたる場合もあるので相手が常識やマナーを重んじる方か、そうでないかにもよると思いますが…。