※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那に頼みごとすると、嫌がらずにやってくれるけど後で文句を言われる。育児や家事はあまり自分からしないタイプ。頼むときは感謝の言葉を言っているが、文句を言われることが多い。

旦那に対するもやっとすることなんですが。
皆さん旦那に頼みごと(育児のことなど)しますか?

私が頼みごとをたまにするのですが、、、
そのときは嫌がらずに、わかった~といってやってくれるにも関わらず
あとになって軽く文句言われたり見返りを求められたりすることがよくあります。



たとえば。
旦那は不規則な仕事をしていて私ワンオペなことが多々あります。
それでたまに旦那が平日休みのときあるんですが。

私が生理だから子供お風呂いれてあげてほしいとき
とか、
私が仕事帰りに用事したいから旦那家にいるし
保育園のお迎え頼んだりとか、
ほかにも頼むときがあります。

頼まないと基本自分からはあまり育児家事しないタイプで💦


そのときは、比較的
わかった~といってやってくれますが。
あとになって文句いわれます。

最近コキ使われてばっかりだ~
とか
あのときやってあげたんだから~
みたいな言い方をされたります。

いやならそのとき断ってくれたらいいのに。
たぶん頼まれる=こき使われてる
と思うのかもです😵
でもいわないとやってくれないしなぁと、、、

もちろん感謝の言葉は言ってます。
みなさんこんな旦那だったら
頼みますか?

コメント

1児のMaMa💙

私は頼みません。

私の旦那も私が言わないとしてくれなくて
おむつも自分からあ、ぱんぱんだ変えよーとかなく
私がごめんやけどおむつ変えてって言ってからするって感じです

逆に私がこき使われてます。
仕事から帰ってきたら鍵開けておく
帰ってきたらハイボールつくってーなど。。。。

たまに〜してとゆうと仕事から帰ってきてきついんやきゆっくりさせてと言われたりもします🥺

腹立つので顔見て嫌そうな顔されたら
いや、もーいいと言って自分でしちゃいます

もーそれから何も言わず自分でするようにしました!

  • ママリ。

    ママリ。


    私も基本ひとりでやっちゃいますが、
    頼まないと手がまわらないこともよくあって💦

    めんどくさいですよね。

    • 6月12日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙


    めちゃくちゃめんどくさいです。
    旦那には腹立つことしかないかもです😂

    • 6月12日
kaya

私はなんでも頼むというか指示します😂
父親なんだから当たり前でしょーって思うので😊

後から文句言われたり、こき使われてるって言われるなら…
父親として当然の行為をわざわざこちらから頼んで感謝までしているにも関わらず、こき使われてると思われるならどうぞご退席ください😊
って離婚届突きつけます🤣笑

旦那は1つ1つやったら妻から感謝され、妻はやってもやっても当たり前のような顔をされ…そんな日常なのにちょっと頼んだだけでこき使われてるって言われた日にはもう…ブチギレどころじゃないですよね🤣

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね。
    指示したら不機嫌そうにするから、お願いだけど、、、みたいにやんわり頼んでます💦

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

そもそも育児なんだからやってあげた感出すのはおかしいでしょって思いますね😱

頼むと言うより、
当たり前な感じで○○やらないの〜⁇
って言いますかね!

あとは旦那というよは
子供達にパパに言って!ってよく言います(笑)

あとコキ使われてるって言われたら
あなたの中では育児はママだけがやることなの?パパの存在とは?って問いかけます🤔

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね💦
    せめていやならそのとき
    なにか理由つけて断ってくれたほうがいいんですがね。

    もともとそんな積極的にやるタイプじゃないんですよね、、、
    子供に頼まれても
    つかれてるから無理~ママにいって~とよく言ってます😞

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那もやらないタイプなので
    ママに言ってーっと言われてることよくあります😂

    • 6月12日
🐣

言われなくても自分で考えてやることやって、って思います😩嫌いになりそうです笑 先輩ママ達にはさせないと一生しないからさせた方がいいと言われますが、いちいち頼むのも疲れて自分でやってしまいます😓疲れますー😭

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです、、、
    私も逆に
    今まではあんまり頼まず自分でやっていたんですが
    子供らに手がかかること増えたらどうしても頼まないとまわらないこともたまにあって💦

    • 6月12日
  • 🐣

    🐣

    分かります!1人じゃどうにもならないことありますよね😔でもそもそも1人でやることではないですよね😂指示だしをしまくったらいつか自分で動いてくれるようになるんでしょうか、、めんどくさいですよね💦

    • 6月12日