※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
お仕事

今年度入園&復職中の方へ。子供の病気で仕事に支障が出ています。どう乗り越えているか教えてください。

今年度入園&復職の皆さん!
会社生活マトモに送れていますか??

もう下の子が発熱だらけ、しかも治りが遅い、でほとんど出社できず、在宅勤務もままならずです。

ついにはRSをこじらせ入院することに...仕事どころではないし、お休みの旨を告げてももう返信もないし、、
うちはそんなに呼び出しとかなかったけどなあとか言われるし、、
お客さん先に出られないと本当に仕事も置いてきぼりだし、肩身が狭すぎてどんどんマイナス思考に陥ります。。

皆さんどんなふうに乗り切ってるのかなぁ...

コメント

みのり

もう、4月からずーっと子どもが順番に風邪を引いたり、胃腸炎になったり、また風邪を引いたり....を繰り返していて、ほんっっとに嫌になってます!笑笑 今日も子どもが下痢していて、仕事休みました。先週も3日仕事休みました...。いつになったら落ち着くんだろうって思いながら、もう6月も半ばまできちゃったー!ってびっくりしてます

• しゅか

しゅか

もう、、聞くだけで大変そうすぎてすごい共感してしまいます🥲
    胃腸炎は後処理含めてめちゃくちゃ厳しいですよね、夜な夜な布団を消毒した悪夢が蘇ります。。
    もう6月ですよね、どんどん酷くなってる気すらして、、
    最初は仕事また頑張ろう!って一応気合入れたのに、どうせだめなんだって気分に落ちています。。
    我慢する(自分)&我慢してもらう(同僚)しかないんですかね、、

• 6月12日
ここ

うちは4月入園の5月仕事復帰でしたが休みまくりです😂😂元々週4勤務だけど、まともに行けたの1回くらいしかないんじゃない?ってくらい休んでます☺️今日も保育園呼び出しくらいましたー🤣🤣帰っきてたら熱ないし元気すぎて何?ってなってます☺️☺️4月から3回胃腸炎になり、便の検査までしたけど菌は検出されず😅

仕事に家事に育児に看病に。。周りに気使いすぎで疲れますよね😂

• しゅか

しゅか

私も同じく4月入園5月復帰です!
    いや、わかります、本当に1週間丸々行けた週は無いです😔
    早速呼び出しですかーー💦そして3回胃腸炎はキツすぎますね💧💧

もうやること多すぎて精一杯なのに、職場の人に言う台詞は「申し訳ありません」ばかりで、自分なんだろうって思います。。
    同じ方いらっしゃって少し心が晴れます。。ママ友も同じ人多いんですけど、職場のパパたちのお子さんはあまり発熱しないらしいんですよねーー、、(本当か??)

• 6月12日