※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーる
子育て・グッズ

上の子が寝ない時の対処法について相談です。日中の寝かしつけ方法を教えてください。

寝るタイミング逃すとなかなか置いて寝てくれなくなりませんか?
寝そうな時に限って上のこが
おしっこーうんちーが始まり
置いて目が覚め、また最初から寝かしつけ……
それからは置いては起きての繰り返し、、、
疲れました
みなさん上の子いながら
日中どうやって寝かしつけしてますか?

コメント

さくら🍯

寝かしつけというより、眠くなったら寝てもらうスタイルでした。笑
なので長女の時より起きてる時間が多かったし、抱っこの時間が圧倒的に少なかったです。

• ぽーる

ぽーる

泣いてる場合はどうしてましたか?
    泣いてると抱っこするしかなく抱っこ癖がついてしまったのかなーと。

• 6月12日
  • さくら🍯

さくら🍯

抱っこ癖っていうのは、ないらしいですよ👍
    泣いてる時はお雛まきしたり、横向きで寝かせたり、抱っこしたとしても、1人ずつしか抱っこできないので両方泣いてたら1人は15〜30分くらい泣かせっぱなしだったり…
    あとは大体すぐミルク飲ませとくか、おしゃぶりでした!

• 6月12日
  • ぽーる

ぽーる

下は双子ちゃんなんですね💦
    双子育児お疲れ様です!私とは比にならないくらい大変ですよね。
    双子ちゃんだと泣かせてしまう事になっても仕方ないですよね。運動ですね(*^^*)
    おしゃぶりいいですね!試してみます。

• 6月12日