※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

男の子が添い乳でしか寝ない悩み。お昼寝や夜の寝かしつけに困っています。おっぱい以外での寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

お昼寝も添い乳でしか寝ず、困っています。
2月で7カ月の男の子です。おっぱい以外での、寝かせつけについてアドバイスをください!(*_*)
夜は基本、添い乳での寝かせつけでした。
最近では、お昼でも眠くなってきたサインが発令されると添い乳でないと寝てくれません。その1時間前に離乳食とおっぱいをあげたばかりなのでお腹が空いてるわけではないと思うのですが…。
抱っこでゆらゆら、抱っこ紐で歩く…も効果がなくおっぱいをあげると嘘のようにすぅ…っと寝ていきます。途中でおっぱいから、おしゃぶりにうまくすり替えることもしばしば。吸うとゆう行為が安心するのでしょうか…。
吸う以外での寝かせつけを習得したいです。なにか、良い方法があれば教えてください!

コメント

同じですね😂
私の息子ももうすぐ7ヶ月になりますが添い乳でしか寝てくれません!!昼間も夜もどちらも😅
生後0ヶ月~3ヶ月くらいまでは旦那が抱っこしてたりすると寝てくれたりあたしが抱っこして動き回ると寝てくれたりしてたんですが今はもう絶対と言って良いほど添い乳でしか寝てくれません😭💦💦
夜はどうですか??朝まで通して寝ますか??
回答になって無くてすいません😭あたしも知りたいですΣ( ̄□ ̄)!💦💦💦

ak0913

すいません、回答になってませんが、、、
うちも明後日で7ヶ月です。が、同じくおっぱいでしか寝ません😅⚡️⚡️
おっぱい以外で寝かせようと今までに度々、練習しましたが、1時間以上ギャン泣きを続けるので、昼も夜もだと私も子どもも疲れるだけなのでやめましたwww.
嫌でも卒乳の時があと半年ぐらいで来るわけだし、スッと寝るのなら今はおっぱいという寝かしつけ方法でいっか*\(^o^)/*ってなりましたwww.
他の皆さん頑張られてる方沢山いらっしゃるんでしょうけど、私はお互い気持ちが楽な方を選びましたw

回答になってませんが、こんな奴もいるよぐらいでコメントさせていただきました👻!お互い無理せず頑張りましょうね〜♪♪

YUI

うちも一緒です😢

うちのところは、
夜は最近ずっと添い乳で
離してしばらくすると泣いて、
ゲップと一緒に吐いて
それでも咥えたら落ち着いて寝て…
添い乳だと私も熟睡できず困ってます💦
旦那が抱っこしてくれても
ギャン泣きです😣

昼間は、抱っこ紐で寝る時が増えました。
というのも先日から
ベビースイミングに通っていて
疲れて寝てくれます。
体力が有り余ってたのかなぁと思いました。

今だけだよ〜とは思っていても、
こんなにおっぱい無しで寝られなければ
この先卒乳とか夜間断乳とか
大丈夫かと心配になります💔

私も回答になっていなくてすみません。

同じような方がたくさんいて、
今晩も頑張れそうです💪