※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

HSP気質の女性が、SEでパワハラに遭い再就職を検討中。事務経験ありで、パチ屋や銀行の裏方業務を考えている。アドバイスやメリットデメリットを求めています。

超がつくHSP気質なのですがいい職種ありますかね🥺?
接客事務SEとやってきましたが、SEで酷いパワハラにあいお休み中です😔
人間関係がよい職場にあたることがなく、年々トラウマが蓄積されてしまって、再就職は何をしようか今更路頭に迷い中です😂笑

表立っては明るくおしゃべりだと思われるタイプで家かえって魂抜けるタイプです。

事務作業(営業、一般、経理事務経験あり)は苦ではなかったのですが、今まで経験した事ない職種などもしてみようかと思っていて、パチ屋のホールスタッフかコヒレ、銀行の裏方業務あたりが視野に入っています。

HSP気質の方、上記の仕事されてる方なにがアドバイスやメリットデメリットあれば教えてください🥺
ちなみにパチは10年程遊びの方で経験があるので、ある程度しないといけない事は理解できてるかなと思います。

たくさん意見頂けると嬉しいです🥺

コメント

deleted user

私は介護してます

小さい事も気づけるし、雰囲気やオーラでいつもと違う様子も気づけます
私はそれで3人ほど命を救ったといえば大げさですが
早めに気づいたので対処できたことがあります

私も普段は根暗、心配性、重症なほどの人見知りなどなど完全たるHSP体質です

ですが高齢者には楽しく話がしやすいです

はじめてのママリ

銀行の事務集中センターで1年ちょっと働いてました。
毎日紙の枚数を数えて、中身の点検をするので、それが苦でなければ長く続けられます!
ただ、長くお勤めの女性ばかりのためか、ピリピリした雰囲気や、マイルールの押し付けなどなど、居心地が良いとはとても言えず…

ママリ

EC業界とかどうですかねー?
SEの経験を活かし、ECサイトを作る仕事。
どうすれば集客できるwebページを作れるか?考えて作るのは楽しいですよ。
人の気持ちを考えてページを作るのは特性を活かせると思います。
でも、実際に接客するわけではないので、そこまで疲れ切ることはないかな、と思います。