※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽかママ
ココロ・悩み

シンママさんや同じ環境の方の話を聞きたいです。子供と2人で暮らしていて、兄弟がいる家庭を見て子供に寂しさを感じさせていないか気になっています。

子供と2人で暮らしているシンママさん
またはそのような環境で育った方にお聞きしたいです

私は元夫から身を隠すために
実家から離れた地域に子供と2人で生活しています
毎日大変な部分もありますが、楽しく過ごしています

しかし、ふとした時に
兄弟賑やかに過ごしている家庭をみて
子供にそんな環境を与えてやれず、寂しい思いをさせてしまわないか、自責の念にかられます

同じようなシンママさん
またはそのような環境で育った方の話を聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が義母と2人暮らしで育ちました。
祖父母も学生時代に亡くしたみたいで和気藹々と、という暮らしはしてこなかったといいます。
ちなみに中学時代から一緒にいますが本人自体から寂しさとかは特に感じたことなかったです。
付き合って、結婚の話が出る頃にポツポツと、子供時代に私の家や従兄弟の家が羨ましく感じてたとは話されたことはあります。
子供同士でするゲーム、悪いことしてまとめて怒られて、みたいなのが漫画の世界のように見えたと🤔

うちは5人家族で割とやかましく、友達としても彼氏としても我が家にあそびに来た時にお母さんが明るく陽気なことにびっくりしたと言われました。笑

でも大人になった今は2人きりだから寂しかったというより親の性格がネガティブだったのがしんどく思っただけだとおもうーとは言います🤔
確かに義母は暗いです🙃笑