※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

初マタの38週で内診後にお腹が痛いです。子宮口1センチ開いていると本陣痛に繋がることがあるでしょうか?

38週の初マタです!
朝の検診で内診グリグリをしてもらって子宮口1センチだったんですが、家に帰ってから前駆陣痛?なのかお腹がしくしく痛いです。
子宮口1センチ開いている、内診後に本陣痛に繋がった方いらっしゃいますか?🥺

初マタなので本陣痛が全く分からず、ドキドキと不安で質問させていただきました🙏🏻

コメント

ママリ

前駆陣痛来てからもだいぶ本陣痛来ない人もいるみたいです😂

私は1センチ→次の検診で3センチ→全然前駆陣痛も無く、その3日後に本陣痛って感じでした!

• ま

回答ありがとうございます🙏🏻

そうなんですね😂って事は私もまだまだかも知れませんね・・・!
    突然陣痛はやってくるものなんですか!ドキドキです🥺

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

ほんとドキドキですよね〜😂
    ご存知かもですが、38週だと、子宮口ふにゃふにゃ体操やってると、少しは進み早くなるかもです💡
    私はそのおかげか?全開大までかなり早く進みました✨

• 6月12日
  • ま

子宮口ふにゃふにゃ体操・・・!初耳です😳
    私も調べてやってみますね!
    ありがとうございます🙏🏻

• 6月12日
香魚

1人目の時38週6日が受診日で
2〜3cm開いてて、内診グリグリしてもらって
その日の内に本陣痛きて出産しました😌

出産まであと少しですね😊

• ま

やっぱり2~3cm開いてから陣痛に繋がることが多いんですかね?🤔

床ふき掃除をするのがいいと教えてもらったので今日からしようと思います☺️

• 6月12日
  • 香魚

香魚

下の子は子宮口全開でも5分間隔で全然産まれなかったので
    子宮口の開き具合で繋がるのか微妙ですね🤣
    まさんは、このまま
    陣痛に繋がるといいですね😊

床ぶき私もやりました!
    逆にスクワットは骨盤が緩くなってるからやらない方がいいと言われました😂

• 6月12日
  • ま

え!!!そうなんですか!😂
    子宮口の開き具合と陣痛に繋がるかはあまり関係ないかもしれないんですね🥹

今スクワットをしてしまいました😂もうスクワットは辞めて、床ぶきに専念します!(笑)
    ありがとうございます🙏🏻

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私は37w6dの時に検診で内診グリグリ有りで、その日の夕方からおしるしが数日続きその後に今までは感じなかった前駆陣痛を感じました!(下腹部がチクチクしたり鈍痛だったり)その他に恥骨も痛くなったりしてたものの
検診では指1本分くらいしか開いてないと言われていたので油断していたら38w4dの朝方に高位破水しました!!🫢
その後病院で入院したものの陣痛はあるものの前駆陣痛なのか本陣痛なのか分からず微弱陣痛になってしまった為促進剤を使って子宮口を柔らかくしたり開きやすくして出産しました😂😂

• ま

おしるしですか🤔これから私もおしるしが来たらいいな・・・と思って待ちます🥹
    前駆陣痛と本陣痛の違いも微弱陣痛だと分かりにくくなってしまうんですね。

生後0ヶ月・・・!つい最近のお話しなんですね☺️おめでとうございます👶🏻

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診グリグリの後におしるしってよく聞く話なのでドキドキしますよね🥹
    最初は全然分からなかったのですが本陣痛が来ると、これが本陣痛か!!となるくらいに違いが分かりました😂

はい、つい最近の話です…(笑)
    ありがとうございます🐥🌷

まさんもお身体を大事に母子とも無事に出産できるよう願っております🍀*゜

• 6月12日
poon

同じく38wで、先週0dの時に子宮口1センチと言われ内診グリグリ強めにやってもらいましたが粘膜栓と出血が2-3日続いて前駆が増したくらいで音沙汰無しです😂😂

• ま

38週・・・!!同じですね☺️
    私、粘膜栓も出てないのでまだまだなんですかね😂

お互い無事に出産しましょう!👶🏻

• 6月12日
  • poon

poon

1人目の時粘膜栓出なかったです😳気づかなかっただけかもしれませんが😂

頑張りましょう〜😳🫶🏼

• 6月12日
  • ま

!!!出ない場合もあるんですか!!😳
    今週中に会いたいな~と思ってるんですがこればかりはお腹の子次第ですよね😂

はい、頑張りましょう✌🏻

• 6月12日
  • poon

poon

高位破水はありましたがそれ以外は何も無く破水からでした💡

私も今週中には生まれてきて欲しいです😂😂

• 6月12日
はじめてのママリ

上の子達は内診グリグリでの刺激での腹痛から陣痛繋がり当日出産しましたが、今回は先週木曜内診グリグリしてもらって刺激での腹痛はあったもののそのまま4日目迎えました😇
3人とも子宮口1センチの時です!

• ま

上のお子さん2人は当日だったんですか!😳
    1センチで当日の事もあるし、何日経っても陣痛に繋がらない場合もある・・・🤔

本陣痛、期待したいですがこればかりはお腹の子次第ですもんね😂

• 6月12日