※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
家族・旦那

結婚式で親戚を呼ぶべきか悩んでいます。従姉妹の姉の式に参列しておらず、妹は呼ばれる可能性も。普通の対応がわからず、おじおばだけでも呼ぶか迷っています。

結婚式について、どうするべきなのか迷ってます。

今度式をあげる予定でいるのですが、親戚を呼ぶかどうか迷ってます。
理由は、2人姉妹の従姉妹のお姉ちゃんが家族で式をあげて、私たちは参列していません。
なので、呼ぶべきなのか呼ばないべきなのかわかりません。
2人姉妹の妹の方には呼ばれるかもしれないし、従姉妹の式に参列してないから呼ばないってこともありますか?
あまり普通がわからないのでよければ教えていただきたいです。
親戚のおじおばだけでも呼ぶか迷っています🥲

コメント

ママリ

お姉さんは小規模が良かったんでしょうね。コロナを理由にか、職場の人を呼びたくなかったり、お友達の選定ができなかったりするとキャパ〜20くらいの家族婚でいいかーってなったのかもですね!
主さんが、大規模でやりたいか小規模でやりたいか、友達もたくさん呼ぶなら親戚広めに声かけるべきかなとも思います...
呼びたいか呼びたくないかで判断していいと思います!