※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
雑談・つぶやき

産院が同じで仲良くなったママさんがいます。生まれてから3回程遊びまし…

産院が同じで仲良くなったママさんがいます。
生まれてから3回程遊びました。
その内2回は日程を変えて欲しいとかキャンセルだとか言われました。
私の性格上ドタキャンとかは嫌いな為、このママさんとは合わないかな?と思い、自分から連絡したりするの止めて距離置こう!と思い2ヶ月程連絡してませんでした。
最近久々にこのママさんから、久々に逢いたいから遊ぼう!と連絡が来ました。
お誘い受けたので日時も相手に合わせて、場所も決定したのですが、決定後に「インフル流行ってて大丈夫かな?うつらないよね?心配」と連絡が。
インフルエンザなんてうつるかうつらないかわからないし、心配なら流行終わるまで誘って来なければいいのに。と思いました。
なので「インフルエンザ流行りが終わってから遊びますか?うつらないとは限らないし、心配なら日改めてもいいですよ!」と返信したら「大丈夫!この日で!」と来たのでとりあえず約束した形で終わりました。

しかし今日「急用が出来て無理になったから〇日か〇日に変更出来る?」と来たのですが……

もういつも約束後に無理になったから日変えて!とかドタキャンとかがあるので正直うんざりしています。

皆様は、このような方でもこの先お付き合いしますか?

近所には住んでますが、年齢も離れていますし、幼稚園なども別で特にこの先逢う人でもないです。

コメント

あころ

この先の会う予定がない方なら、自分がイライラするだけの関係なんて嫌なのでさら~っと断り続け会いません。

• m

m

コメントありがとうございます。
    特にこの先逢わないと思います。
    さらーっと断り続けようかと思います( -_ʕ ᐝ

• 2月2日
  • あころ

あころ

それがいいですよ(^-^)私も約束にルーズな方やドタキャンは嫌いです。

• 2月2日
  • m

m

1回ならまだしも3回目だし、4回中3回がそんな感じなのでちょっとイラッ!としてしまいまして……
    子供も居るから大変だとは思うのですが、うちの子と同じ年齢ですし……こんな感じが普通なのか?と思ってしまいました。

• 2月2日
  • あころ

あころ

病気とかならまだしも。。ちょっと多いですよね(*_*)

• 2月2日
エソラ♪

私のママ友さんにもそういう方います!
付き合うの疲れますよね。
連絡きても、何かしら断わってます。笑
自分からは連絡やめてます。
疎遠にしていいと思います(^^;

• m

m

コメントありがとうございます!
    ほんと疲れます。
    私も断りました。
    連絡自分からやめます〜
    そして疎遠にしていきます笑

• 2月2日