※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐はどれくらいまで使えるでしょうか?息子が重くなってきてお出かけが大変です。

コニーって月齢何ヶ月くらいまで使いますか?

現在、2ヶ月男の子で6kg無いくらいで
産まれる前に便利そうだとコニーの抱っこ紐を購入しました。まだ首が座ってなくて縦抱っこは少なめなのと、着用が難しく手を出していませんでした。

ただ予防接種のおでかけや、息子と2人でのお散歩では抱っこ紐に入れた方が手が空いていいのかな?と思っています。
しかし結構重くなってきてるので、
実際コニーはどれくらいまで使えますか?
横抱きばかりなので中々おでかけのハードルが高いです😰

コメント

長男は3ヶ月(8kg)、次女は新生児期まででした。

長男は体重が重くて無理になりました😂次女は別の抱っこ紐を買ってあって、最初は使い慣れてるコニーのほうがよかったんですけど、1ヶ月以降は新しい抱っこ紐のほうが使いやすかったので新生児の頃しか使わなかったです。

私が知ってる中で1番長く使ってた人は7ヶ月とか8ヶ月くらいまで使ってましたよ!

ちなつ

コニーは新生児抱きができる間だけ(足ごと包む)使いました。足を出すやり方がどーしても出来なくて😂
2ヶ月頃からはベビービョルンの抱っこ紐使ってました🙆‍♀️
(2ヶ月で5.5キロでした)

のん

うちは長女小さめだったのもありますが、かなり長く1歳半(9キロ弱)近くまで使ってました😅

次女は7ヶ月過ぎくらいまで使ってましたが、おんぶができるようになったら上の子のお世話をする際に抱っこだと不便に感じ使わなくなりました。