※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食進め方について相談です。完ミで飲まないため、離乳食も食べない状況。完食目指さずアレルギーチェック中。食べない子供の離乳食経験を教えてください。

離乳食の進め方、これで良いですかね…
5ヶ月の娘、完ミなのですが本当に飲まないので
(酷いと1日500mlとか…)
5ヶ月になって離乳食を始めました。

予想はしていましたが、離乳食も本当に食べません。
口から出して、後半は泣き出します。

とりあえず、もう完食は目指しておらず
新食材のアレルギーチェックだけでも、と思って
ゆるーーーくやっています。

なので、あまり工夫したりとか、食べないところを粘ったりとか、頑張ってないのですが
こんな感じで進めてて意味ありますかね😅

初期に食べなかったお子さんをお持ちの方、
どんな感じで離乳食を薦めていましたか?

コメント

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

うちの子食べない、進めると下痢になる子だったので
なかなか進まずもう諦めモードで2回食3回食守らずにやってましたがいつの間にか大人と同じも食べるようになってました😳
おやつは食べる子だったので、子供用のお野菜スティックなどあげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回食3回食守らずというのは、ずっと1回食だったということですか??いつの間にか大人と同じのが食べられるようになるのは、1番楽ですね😂😂

    • 6月12日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    初期の頃は毎日あげてなくて
    2回食頃にやっと1回あげて、
    それでもあげてない時もありました💦
    3回食の時も1.2回あげるくらいで
    子供のペースで食べさせようと思って無理強いはしないようにしてました😅
    保育園通い出して急にご飯食べれるようになりました!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なゆほど!ゆるーーくやっていたのですね!私もそんな感じで、無理せず進めていきます😂

    • 6月13日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    きっちりきっちりやるとこっちまでしんどくなって子供に当たってしまうのが嫌で💦
    小児科の先生に言われたのは
    無理に進めなくても大きくなったらちゃんと食べれるんだから大丈夫だよっと言われました🥹
    楽に進めていいと思います😆✨

    • 6月13日