※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事を休んだ次の日に美容院に行きたいけど、子供の参観日で迷っている。有給がないので欠勤だけど、午後から美容院に行きたい。次の日出勤だけど、特に問題ないか気になる。

仕事を休んだ次の日に髪を切っていたりカラーしてたりしてたらどう思いますか😂?

今の仕事を始めて4ヶ月なのでまだ有給がありません!
今度子供の参観日があるのですが午前だけ休もうか1日休もうか迷ってます。
有給だったら今後に残しておきたいので半休にするかもしれませんが、今はまだただの欠勤なので1日休んでしまって午後からはなかなか行けない美容院に行きたいなぁと思ってます😂梅雨で髪がボサボサすぎて😇
次の日出勤なんですがなんか思われますかね😂?
まだ入って4ヶ月だから私がいなくても特に問題ないし時短で働いてるので15時半上がりです。13時〜15時半までの2時間半のために行きたくないです笑

コメント

別にどうも思わないですけどね😊

気がつく人の方が少ないかもです笑
普段から周りの人をよく見てる人なら、あ、切ったんだーくらいに思うけど、わざわざ何か言ったりとかはないと思いますよ🥰
むしろ、休みを有効活用して自分のことしたほうがいいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かにわざわざ言ってくることはなさそうですが気づく人はどう思うか…😂
    どうせ休むなら有効活用したいです🤣!

• 6月12日
ママリ

難しいですが休む理由によります😂
体調不良と言われたのに髪型変わってたら「え?😇」ってなります笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    体調不良はやばいです🤣🤣
    参観日なので明らかに半休で済むんですが1日取って美容院迷います😇

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

すみません、質問ちょっと勘違いしてました!🙏
    欠勤でも丸1日お休みをもらえたら、好きに使っていいと思います!☺️

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

休みの相談をした時に「半休じゃだめなの?」的な感じだったら気まずいですが、そうじゃなければ全然いいと思います😊

• 6月12日