※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の自宅保育でお熱が出たことがないけど、コロナ禍での生活は普段とあまり変わらず。入園後が心配で、RSウイルスについて驚きの記事を見て質問しています。

2歳2ヶ月自宅保育、まだ1回もお熱出したことないんですが自宅保育だったらそんなもんですか?😅
コロナ禍っていうのももちろんあると思いますが…
でもズボラな私は、マスクはしてましたが、消毒とか全然してませんでした🤣
お出かけも、控えてたといえば控えてましたが、スーパーとか普通に行くし、公園には毎日行くし、レジャーに関しては小さすぎて行ってもな…て感じもあったので、正直コロナでなくてもあんまり変わらなかったかも😅
春頃からは週1くらい支援センター行ったり、引っ越すので友達とランチするために週1くらいで電車乗って繁華街行ったりしてましたが、幸い病気をもらうこともなく。
昨秋家族みんな風邪ひきましたが、大人も息子も熱は出ずでした😂
予防接種と検診以外で小児科行ったことありません🤣

喜ばしいのですが、入園してからが怖いな〜というのと、RSは2歳までにほぼ100%かかるっていう記事を見てびっくりして質問しました😂

コメント

ママリ

上の子が今年の4月に入園するまで一度も熱も風邪もひかなかったです!
なので風邪の免疫が全くなく、入園してからは毎月熱出してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱそうなっちゃいますよね😭身体強めの子なのかな?と期待してましたが、期待しないようにします😂

• 6月12日
はじめてのママリ

風邪を引かない事が良いこと、
とは私は思ってません。

風邪ひいてなんぼだと。

風邪を引くことで免疫がつくので、、
何百種類もののウイルスや菌が存在しており、子供はそれを一つ一つ貰って免疫をつけていくそうです。

保育園行き始めたら
一気に風邪菌など色々もらって来そうですね🥲

とはいえ、風邪中の看病の辛さと言ったら、、もう大変ですけどね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤解を招いたようですが、私もいいことと思ってるわけではなく😓むしろちょっと心配なくらいです😂ただ、小さいほうがより重症化しやすいと理解してるので、それは良かったなとは思ってますが😅
    ほぼ100%かかるという記事を見て、そんなに無菌状態で大事に大事に育てた、てわけでもないのに、はて?と思いまして😂自宅保育ならそんなもん?でも100%って、自宅保育のお子さんも相当数いるはずなのにな…て思って😓
    やっぱり入園後が怖いですよね😂

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも、
    本当に強い子かもしれませんし!❤️‍🔥❤️‍🔥

そうなったらお互い、看病頑張りましょう🥲🥲

• 6月12日

うちも2歳11ヶ月まで自宅保育で満3クラスに入園した途端、まぁ〜やばかったですし、今もやばいです💦
RSどころか、突発もやってないぐらいで、外出はめっちゃしてたので、強いのかな?なんて喜んでしまってましたが、なんのその^^;
クラスの誰より風邪ひいてんじゃやい?って感じでした^^;笑笑

今や幼稚園より小児科のが多くいってます^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じような方がいて、ちょっと安心、でもやっぱりかぁ〜と不安も増しちゃいました😂笑
    うちも突発もまだです!今か今かと待ってたのに待ちくたびれちゃいました😂
    うちも来春からは、小児科常連客になりそうです😭

• 6月12日