※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの服装について、短肌着とロンパース、カバーオールの3枚着せています。着替えが大変で、かぶりタイプはまだ腰がすわっていないため大変です。みなさんはどうしていますか?

4ヶ月の赤ちゃんの服装はどんな感じですかー?

今は短肌着とヒートテックみたいなロンパース?(ボディ肌着?)とカバーオールの3枚です。
それにレッグウォーマーして、お出かけのときは靴下履かせてます。

2枚じゃ寒そうだけど寝返りできるようになって足もバタバタで打ち合わせの短肌着と前びらきのスナップボタン?のロンパース、カバーオール、と着替えに手こずり時間がかかって大変です…

かぶりタイプはまだ腰がすわってないので大変だし…

みなさんはどうしてますか?

コメント

はなかっぱ

暖房つけているので、長袖の肌着とロンパースの2枚です。

• ゆうママ

ゆうママ

ちなみによろしければお住まいはどちらか教えていただけますかー?
    うちは岩手で暖房つけててもドア開けたりして冷気が入ると寒そうで>_<

• 2月2日
  • はなかっぱ

はなかっぱ

大分に住んでます!!あ、岩手とかだったらむっちゃ寒そうですもんね( ; ; )

• 2月2日
ランラン33

家にいるときはコンビ肌着かボディ肌着の上にロンパース2枚で、それで寒そうならベスト着せてますよー😄
外に出るときはその上にモコモコスーツ着せてます♪

• ランラン33

ランラン33

あ、ロンパース2枚着てるみたいになってしまいました💦
    下着プラスロンパースの計2枚です♪

• 2月2日
  • ゆうママ

ゆうママ

やっぱりみなさん2枚なんですね〜
    でも生まれた病院でも3枚着てたし春になるまで減らすのは寒そうで>_<
    ベストは抱っこした時めくれないですか?

• 2月2日
  • ランラン33

ランラン33

手足もよく動かし始めると3枚だと窮屈かなぁと思って、うちは2枚で、それでも寒いかな?と思ったらエアコンで調節したり、あとはすぐ蹴っちゃいますけどブランケットかけたりしてます!
    ベストはボタンで留めてれば抱っこの時にめくれたりとかは感じたことないです🎶

• 2月2日
びっくり

家の中は長袖ロンパース1枚です‼昼間はカーペットの上に分厚い布団にいます‼

• ゆうママ

ゆうママ

1枚ですか?!暖かい場所にお住まいなんでしょうか?

• 2月2日
  • びっくり

びっくり

背中汗かきます‼なので1枚!!日にあたるとこにいます‼頭はさけて体にちょうどあたるかなあてとこに寝てます‼

• 2月2日