※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームをいずれ買いたいのですがなかなかいい土地、物件に巡り会え…

マイホームをいずれ買いたいのですが
なかなかいい土地、物件に巡り会えません。

でも今1LDKに4人で住んでいて
来年子供が小学生に上がるのでそれまでに引っ越したいです。(学区を変えたくない為)

みなさんだったらどちらにしますか( ; ; )?

漠然とした質問ですいません( ; ; )

引っ越すとしても下の子の幼稚園を転園させたくないし、実家が近いので周辺で考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

①駐車場代込み家賃11万
3LDK
旦那はマイホームが欲しいらしいので、賃貸反対。
それなら今のまま暫く住んで
いい物件が出たらマイホームに引っ越そうと言う考え。
転校には抵抗なし
(今までにも賃貸、戸建何件も提案したのに全て拒否)

ハチミツ🍯

いい土地にあうのってほんとに時間かかりますよね😓
私も保育園があって、、なるべく環境も変えたくなくて、めっちゃ1人で調べまくって、最終的にはホームメーカーで建てる土地を契約しました😅

坪数とかも大体で、まぁ庭あるならって感じで少し妥協して探しました😉

はじめてのママリ🔰

②マイホーム 家賃12〜13万
なかなかいい物件に巡り会えないので妥協する点が増える
永住地を妥協したくないと言う私の考え…

はじめてのママリ🔰

③現在の家に暫く住んで
いい物件がでたらマイホームを買う
2025年問題とかあるし、とにかく狭くて物が溢れてる
駅から遠い為、次引っ越すとなれば学区が変わるのは必須

はじめてのママリ🔰

ちなみに今くらいの予算だと
旗竿地とか3階建て、駅から徒歩25分以上の物件
などしか選べません😢