※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ😗
子育て・グッズ

夜のオムツの外し方について、漏らしを防ぐ方法や夜のオムツ外しについてアドバイスをお願いします。

夜のオムツの外し方について教えてください🥸

日中はほぼオムツが外れるようになりました。
時々遊びに夢中になっていたりすると漏らしてしまうことがあるのですが、そういう場合こちらからこまめに声をかける以外に何かできることはありますか?

また夜はまだオムツで寝ており寝る前にがぶ飲みしたり、夜中起きたときまた飲んで寝るみたいなルーティンができてしまっています。
朝起きるとオムツは濡れているのでパンツにするとお漏らし確定です🤣
これはどのように外していくといいのでしょうか?

コメント

ママリ

子供にはいつか夜もパンツで寝るんだよ〜って言いながらも、強制はしませんでした。ある日いきなりパンツで寝てみる!って日が来て、そこからパンツにしましたよ☺️

スポンジ

うちは昼間は3歳後半までと長くかかりましたが、夜の方が取れるの早くて3歳前くらいで何もしなくても突然夜しなくなりました。
夜は溜められるようになってくると自然としなくなってくるらしいのでまずはがぶのみのルーティンをやめないと無理だと思います😅
お風呂出た後飲んですぐに寝る感じでしょうか?
もしそうならお風呂の時間を少し早くして飲んでから1時間後くらいにトイレ行ってから寝るって感じにすると良いかもしれません🙂