※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週の妊婦です。横になるとお腹に心臓のような感じがあり、トクトクと脈打つことがあります。痛みはなく、同じ経験のある方いますか?

14週です

最近横になってると(特に仰向け)お腹に心臓があるような感じがします
もちろんお腹の子のではなく自分の脈と同じような感じです

お腹に違和感ありトクトクっと脈打ちます
いつもではなく感じない時もあります
全然痛いとかはありません

同じような感じなったことある方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!私も当時不思議でした😳
お腹が大きくなるにつれ血流が豊富になっているので自分の大きい血管の拍動を感じているのだと思います‪‪☺︎‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頑張って赤ちゃんに血液送ってるんですかね🥰
    この不思議な感覚も妊娠期間だけかと思うとたくさん感じたいですね😆

    • 6月12日
deleted user

分かります!笑
夜中は特に周りが静かなので
感じます!きっと自分の脈なんだろうなあと思いながらも、心臓の音な気がして寝れません笑

お腹の中に生命宿ってるなーと思いながら頑張って寝付きます^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胎動にはまだ早いし、脈も私と同じ動きだし何だろうな〜と思いながら鼓動を感じてます笑

    これが赤ちゃん元気な証拠なら嬉しいです☺️
    健診まで1週間あるので不安で不安で、、、

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この時期って4週に1回で胎動も分からないし元気な証拠が分かりづらくて
    本当に不安ですよね😭
    お互い健診まで元気でいることを祈って過ごしましょう( ; ; )♡

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    エンジェルサウンズも悩みに悩んで買わないことに決めたのでほんと不安ですが赤ちゃん信じて祈りながら過ごします☺️
    お互い順調にいきますように🥰

    • 6月12日