※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

子どもが果物が苦手で、特にバナナ以外は食べない。工夫しても食べないとデザートがベビーダノンばかりになり、費用がかさんで困っている。果物苦手な赤ちゃんのママさん、工夫方法を教えてください。

子どもが果物が苦手です😣
バナナは大好きなのですが、バナナ以外の果物が苦手なようです。
いちごやキウイ、桃など刻んでヨーグルトと混ぜてあげたりと工夫もしているのですが1.2口食べていらなーいアピールをしてきます。
離乳食のメニューとしてご飯、おかず、デザートの組み合わせでやっているのですが、果物を食べてくれないとなるとデザートがベビーダノンばかりになって、さすがにお金かかりすぎちゃって😇
果物苦手な赤ちゃんのママさん、どのように工夫してやっていますか??

【補足】
ヨーグルト✖️アオハタヨーグルトの組み合わせも試しましたがダメでした😅
ベビーダノンは大丈夫なのになぜ、、って感じです😂😂

コメント

ふ9🍵

長女はいちご以外受け付けないタイプで、解決策ではなく申し訳ないですが、食べさせるの諦めました😂
果物は別に栄養的に無理に食べさせる必要もないのでアレルギーの有無だけ確認できれば無理矢理上げる必要もないかと思います。

な

酸味が苦手なのではないですか?ベビーダノンは砂糖も入ってるので甘さに慣れちゃえば食べやすいと思います😌生が苦手なら煮込んでジャムにしたり、バナナやさつまいもきな粉など甘みあるものと混ぜたりすると、マイルドになったり💡

はじめてのママリ🔰

次女がバナナ以外食べません。
時期によって色々あげてみましたが、ちょこっとかじってポイです。

食べないので、デザートはあげていません😂
果物は必須なものでもないので、他の野菜で栄養取れればいいかなーと思っています。

1歳10ヶ月ですが、普通の4連パックのいちごヨーグルトやブルーベリーヨーグルトとかは食べるようになりました。