※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後の復帰に向け、どちらの働き方がいいと思いますか?育休前は130万…

育休後の復帰に向け、どちらの働き方がいいと思いますか?育休前は130万の扶養内だったのですが、制度が変わり106万で考えています。
夫は7-20時までいないのでワンオペで、無理なく仕事と家庭の両立ができてる時間で働こうと思ってます。
子どもは年中 幼稚園、1歳  保育園
場所は幼稚園と保育園は隣同士です
幼稚園は14時から預かりです

①9時から13時 
約 月19日間勤務
15時半頃にお迎え
保育園はお昼寝してる時間なので、許可が出てます。系列の幼稚園なのでたぶん上の子も預かってくれると思います?だめなときは別々にお迎え?

②9時から15時
約 月15日間勤務
週3になると思うので雇用保険抜けないといけません
15時〜16時お迎え

②がいい気がするのですが、雇用保険抜けないといけないのでそれで悩んでいます。
職場、幼稚園までは10分以内です!
わかりにくい文書だと思いますが、どちらがいいと思いますか?

コメント