※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
妊活

排卵検査薬が陽性にならず、排卵のタイミングが不明瞭です。生理予定日の17日前から検査していますが、結果は変わらず。同様の経験をした方や異常の可能性について知りたいです。

排卵検査薬が陽性になりません。

先月、初めてドゥーテストを使い、こちらでも色々質問させていただきました。

先月は、濃くはなったのですが、結局、基準線より濃くなることもなく、1箱を使い終えてしまいました。

今月も同様で、あと2日でなくなります。
今月は先月と違い、うっすらorほぼ白です。

説明書に書いてあった通り、生理予定日の17日前から使っています。
ちなみに、生理不順ではなく、毎月ほぼルナルナの予定日通り生理が来ます。

もっと早くに、もしくは遅くに排卵が行われているのか、何か異常があるのか、、、同じような方、いらっしゃいますか?

陽性にならない場合は医師に相談を、、と書いてはありますが、、、今の段階では、年齢的な問題もあるので、不妊治療をすると言うよりは、二人目を授かれたら嬉しいなという気持ちで、排卵検査薬を使っている感じです。

コメント

ママリ

私もそんな感じでよくわからなくてモヤモヤしたので婦人科受診したんですが、多嚢胞ぎみと言われて排卵促進剤処方してもらってタイミング法したら1回で授かれましたよ✨

• おさと

おさと

早速の回答ありがとうございます✨
    多嚢胞ですか🤔
    ママリさんも生理不順ではなかったですか?調べていたら、症状の一つに生理不順とあるのですが、機械か!!と言うくらい毎月予定ピッタリに来るので😅
    でも、排卵促進剤で少しでも望みが持てるなら病院も検討してみようかな🥹
    治療とか考えてなくて授かれたら嬉しいなくらいに思ってるんですが、心のどこかではやっぱり諦められない気持ちもあるんですよね😢

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

ぴったりでは無かったですが、30〜35日周期で遅れず来てました!やや長い生理周期だったのは多嚢胞が関係していたのかなと思います🤔
    不妊治療まではしなくても、排卵ちゃんとしているかチェックくらいはしてみてもいいかもですね✨

• 6月12日
る

私も排卵検査薬はずっと薄いままでよくわからなくて受診したら、思っていたより排卵が遅かったです。
生理は周期は長いですがほぼピッタリ毎月きてました。
今まで検査薬めちゃ無駄にしたなぁ、早く病院行けばよかったなと思いました💦
気になるようならば早めに受診してみるといいかもです✨

• おさと

おさと

回答ありがとうございます✨
    やっぱり、排卵遅いとかもあるんですね💦
    今まで、生理はルナルナのお告げ通りだから、排卵日も大差ないだろうと勝手に思ってました😅
    受診すること、考えてみようと思います🌱

• 6月12日
はじめてのママリ

お薬や先生のアシストお願いしなくても

ひと通り検査だけしてみてはいかがですか?

私は年齢的に高齢なので即病院行きそのまま継続して通いますが

検査だけしてもらい後は自分なりにやってみるというのもありだと思います😁

検査自体なんにも異常無しでしたが

排卵日は人より遅めだねって言われました🥺

• おさと

おさと

回答ありがとうございます✨
    検査だけでも行ってみようかなぁと思い始めた所です。
    排卵日が遅めとかもやっぱりあるんですね🥺

• 6月12日