※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

娘が機嫌悪くて泣いている原因がわからず困っています。突然のことで驚いています。前日までの軽い鼻風邪は治っている状況です。ただただ不機嫌で泣いているようで、痛そうな様子はないです。

すいません、助けてください😭
昨日から娘がめちゃくちゃ機嫌悪くてずっと泣いてます。ご飯食べてる時と寝ている時、テレビを見ている時以外すごく機嫌悪いです。

私や夫が抱っこしようとしても泣いて仰け反るので抱っこもできません。突然のことでびっくりしています。
一昨日まで軽い鼻風邪を引いてましたがお薬で治っています。熱もありません。

何が原因があるなら解決したいのですが、どこか痛そうにもしていないし、ただただ不機嫌で泣いてるって感じです。何なんでしょうか……

いつもは大体、眠たい時以外は機嫌よく過ごしてくれる子なのでびっくりして戸惑っています。

コメント

日月

気圧や天気で左右されてることないですか?
この時期や台風シーズンは、うちの子たちは全くダメダメです😇

• すい

すい

それは考えたこと無かったです!次また天気悪い日に機嫌悪くなったらそういうことですね😂

• 6月13日
こまち

お散歩などお外に連れて行っても変わりませんか?

• すい

すい

お外好きなので連れてったら気分転換なったみたいです〜!ありがとうございます!

• 6月13日
ゴーヤママ

もしかしたら近日中に発熱するかも…?って感じですかね。
今身体の調子が悪い訳じゃないけど、モヤモヤすると言うかそんなところなのかな?と。
私の子も寝てる時に何度もグズって起きる時は大抵近日中に熱出したり体調が悪くなったりしてます💦
心配ですよね、、いつもと変わりなく過ごしていてただ不機嫌なら少し様子見でも大丈夫かな?と思いますが、水分取らない、排泄が少ないなどいつもと違う感じなら病院受診された方が良いと思います!

• すい

すい

薬飲んでる間は大丈夫だったのですが切れたらまたぶり返しました🥲
    身体が辛いと機嫌悪いのは当たり前ですもんね……明日また小児科行ってきます!ありがとうございます😭

• 6月13日
初めてのママリ🔰‪

風邪を期に情緒が発達することもありますよね!
うちの下の子もそうで、風邪ひいてから人が変わったように泣きじゃくるようになりました!それまで1人で過ごすのも平気でぽけっとしていたので割と放置でしたが…
そのかわり意思表示が増えて出来ることも増えました。

どこか悪いわけじゃないといいですね😭

• すい

すい

ええ!そんなことがあるんですね🥺
    ご機嫌斜めが増えた分、成長してほしいですーーー!笑
    それならまだ心に余裕ができそうです。。😂

• 6月13日