※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

部屋干し臭対策について教えてください。天気が悪く乾かない時期で、除湿機を使うと変な匂いがするため困っています。皆さんの対策を教えてください。

この時期の部屋干し臭対策について教えてください😭
うちは元々ベランダが無く、サンルームがありそこに洗濯物を干しています。部屋干しになるので部屋干し専用のアタックの洗剤、ワイドハイター、柔軟剤を入れて選択しています。秋、冬、春は窓を開けて干していれば部屋干し臭しないし1日で乾くので問題ないのですが、ジメジメしてきて天気もものすごくいい訳では無い今の時期、まどを空けていても中々乾かず部屋干し臭もすごいです、、、。除湿機をかったのですが除湿機を使うと余計変な匂いがしてしまいます😭コインランドリーの乾燥機を使おうかとも迷ったのですがお金はかかるし3ヶ月になったばかりの娘をかかえて洗濯物もってコインランドリーいくのも辛いです。
皆さんの部屋干し臭対策を教えて頂きたいです😭

コメント

ママリ

同じくランドリールームに部屋干しです!
扇風機で風当ててもダメですかねぇ?🤔

moony mama

我が家は、ランドリールームで衣類除湿乾燥機使用してます。どんなに悪天候でも数時間で乾きますし、部屋干し臭もありません。

サンルームだと湿気の多い時は乾かないんですよねー。
除湿機使うと、変な匂いがしてしまうのはなんででしょうね? 除湿機使って匂いがするって聞いたことないんですけど。