※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

旦那の友達と子連れで貸別荘旅行を計画中。一歳半の娘がいて心配。前回の旅行でぐずり発熱あり。自宅から1時間半~2時間の宿泊地。子供に無理をさせるのが心配。皆様はどう思いますか?

旦那の友達と子連れの旅行

旦那の友達複数人と私たち家族でお盆に貸別荘を借りて旅行へ行こうという話になっているらしいです。
娘は一歳半、友達とは何度も会っています。

ただ一歳半で動き回ったり、いうことを聞けない時期ですので心配です。
先日同じようなメンバーでスポッチャへ行った時もぐずりまくり翌日疲れからか発熱し可哀想なことをしたと反省しました。

子供連れは私達だけなので余計疲れます。

家族のみでの旅行はしたことあるのですがもっと動かない時期でかなり楽でした、、笑笑

宿泊地は自宅から車でおよそ一時間半から二時間はかかるかなと思います。

子供にも無理をさせ、宿泊させることに抵抗があるのですが皆様はどうでしょうか?

コメント

ぽんちゃん

やっぱり子どもがいないと分からないことも多いし、しかも旦那さんの友達ということで女性より気が回らない部分もあるかと思うので😂
自分も子どもも疲れてしまうだろうし、私ならやめておくかなぁと思います☁️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよねぇ🫠
    この間の休みも夫婦共々疲労困憊してしまって、、、
    やっぱりやめておきます😩

• 6月12日
みず

子連れが自分たちだけならそれを理由に断りますね。
家族で旅行行くほうが子供に合わせられるし、友達と遊びたいなら日帰りでいいかな。お盆なら別荘とはいえかなり暑い時期なので赤ちゃんに合わせて行動できる人が居ないなら無理です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、、!
    家族のみなら子供ベースで動けてゆっくりできるので、結局こんなにお金払って疲れただけか、、って思ってしまいそうな自分がいます笑

• 6月12日
ママリ

絶対疲れるだけです〜。
子連れが自分らだけだとこちらが気を使いますし、配慮とかもしてもらえないでしょうし!
旦那さんだけ行ってらっしゃーい!にします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。。
    遊んではくれるんですが、どうしてもこちらも気を使いますし旅行が終わる頃には私も子供もげっそりしそうです笑

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちは2人目ですし緩いですけど、それでも1歳半を大人だけの旅行に付き合わせるのは悩んじゃないますね😂
大人メインの日程になるだろうし、それだと子供は楽しくなくて負担だろうし、子供いない人も気を遣うだろうし…。
なので私ならやめちゃうかもです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭
    登場人物全員気遣いますよね、。
    日帰りだけでも最近は億劫になってしまいます。。🙁

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がある程度大きくなってくると、子連れ家族同士が楽なこともあるけどそうじゃないとしんどいですよね😭

• 6月12日