※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が21時に就寝する場合、朝は6~7時に起こすのが良いですか?上の子もいるため、21時の就寝時間が遅すぎるか心配です。

新生児で21時就寝の場合、朝は何時に起こすのがいいでしょうか?
朝6~7時に授乳したあと9〜10時頃まで寝てくれるのでつい甘えてしまい自分も横で寝ています。夜間は2~3回起きて授乳しています。

上の子もいるので21時就寝なのですが、そもそも遅すぎますか?💦

コメント

まるこ

21時就寝とはいえ、21時まで起きてるわけではないですよね?🤔
18時半から21時までも寝てるとかなら、いいと思います。
朝は7時に起きるリズムにしておくと、今後もずっと変えなくていいので楽だと思いますよ✨

はじめてのママリ

うちも21時過ぎに就寝してます😊下の子が新生児だった頃上の子の生活リズムに合わせて過ごしていました。
特に朝も起こしたりせずです笑。むしろ寝てくれてた方が保育園の準備や色々できたので…笑