※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ子
妊娠・出産

妊娠中の水分補給について相談です。1日の水分摂取量やストロベリールイボスティー、炭酸水について気になります。水分補給で浮腫や便秘が改善されているが、トイレが近いです。

妊娠中の水分補給について。
皆さん1日にどれくらい水分とっていますか??
私は最近買った水出しのストロベリールイボスティーが美味しくて(笑)毎朝1リットルのピッチャーに作って夕方にはなくなってしまいます(*_*)
その他に夕飯〜食後にかけて500ミリの無糖の炭酸水(糖の吸収を抑えてくれるとかナントカ書いてあるやつ笑)を1本…これをほぼ毎日なんですが取りすぎでしょうか?!ふと気になりました😂
水分補給のおかげか今のところ浮腫は出ておらず、便秘知らずです。
たぁだ……日中仕事してますがめちゃめちゃトイレは近いです💦

コメント

ぽんず。

わたしも仕事終わるまでだけで暑いから1Lくらい飲んでます!

ただ、ルイボスティーはノンカフェだけど飲み過ぎはよくないみたいことをインスタで見たような気もします……😨😨

• ぽ子

ぽ子

ポリフェノールですかね?!
    私も今調べてて少し気になったので…次回の健診の時に聞いてみたいと思います💦

• 6月12日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

仕事中だけで水を1Lは飲みます🥺
家でも少し飲むので、1日1.5Lは飲んでると思います😊
水以外のものを飲むことはほぼ無いです!
浮腫なしと便秘知らず一緒です🥳
妊娠中は1.5〜2L飲んだ方がいいと見た事があるので、足りない方なんだな〜と思ってます🥲

• ぽ子

ぽ子

週数近いですね😍同じくらいの方がいて安心しました(T_T)
    ルイボスティーを少し減らして水にしようかな…と思いました😂

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

今回すごく飲んでました💦
2リットル~3リットル飲んでましたが
さすがに飲み過ぎだと思います💦
でも喉渇くし気持ち悪いしって感じで😩

• ぽ子

ぽ子

分かります喉乾きますよね(T_T)気持ち悪いと冷たくてサッパリした飲み物が飲みたくなりますよね、。
    何事もほどほどにってことですね💦

• 6月12日
ママリ

初診時に少なくても2L飲んでと言われたので、飲み過ぎじゃないです!
私は頑張っても1Lなので少なすぎです😭

• ぽ子

ぽ子

病院から水分補給に関して何も言われてなくて💦
    少なくても2リットルなら、私はもう少し飲んで良さそうですね🤔
    足りない分はルイボスティーではなく水を飲むようにします!

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

ルイボスティーがノンカフェインだから良いですが、飲み過ぎは良くないみたいですね💦
    しっかり食べれているなら残りは水がいいと思います♪

• 6月12日