
上司にお休みを申し出る際、申し訳ありませんと伝える必要はありません。普通にお休みを頂くだけで大丈夫です。
みなさんお休みされる時、、、
同じ仕事の方とかに申し訳ありませんとお伝えください〜とかって言いますか?
普通に上司にお休みさせてください、申し訳ありませんっとかってだけで良いですかね?
言った方が良かったかな〜どうかな〜とモヤモヤしてまして。
- くろみ
コメント

ゆぽ
伝えてくださいとは言ってないです!
個人LINEで伝えたり、出勤した時に直接言ってます!

はじめてのママリ🔰
前もって休む時は明日お休みいただいてますってみなさんに伝えます!
体調不良などの急な休みの時は上司に休む連絡だけ入れて、次出社した時に、すみません、ご迷惑をおかけしました。ってみなさんに言います!
-
くろみ
ですよね〜ありがとうございます☺️- 6月12日

ママリ
言伝を頼むとその人の仕事を一つ増やしてしまうことになるので、言いません🤣
翌日出勤した時に、特に迷惑かけてしまったなぁと思う人には直接、お休みしてご迷惑おかけしてすみませんと一言いいます!
-
くろみ
そうですよね✨参考になります!ありがとうございます😊
- 6月12日
くろみ
ですよね☺️ありがとうございます!