※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が夜泣きが酷くて疲れています。家事もできずイライラしています。助けてください。

生後9ヶ月の娘がいます。
9ヶ月になってから夜泣きが酷くなってきました。
やっと朝まで寝てくれるようになったのにまたギャン泣き始まりました😮‍💨 ࿔
21時~21時30分に大体寝ます。
1時にギャン泣きでオムツとミルクですぐ寝る
寝たかと思えば3時にギャン泣きこの時大体おしっこしてないからミルク飲んで寝る
また5時に起きるの繰り返しです。
朝は6時~7時の間に起きます。
7時過ぎに朝ごはん
その後30分~2時間 朝寝(その間に家事したいから起こさない)
12時くらいにお昼ご飯
14時~15時半くらいまで昼寝(起きたらたまにおやつ)
夕方はお散歩へ行き、6時過ぎにご飯
(食べ終わったらたまに寝てしまう)
20時にお風呂
保湿などして遊んでミルク飲んで就寝です。
ミルクあんまり飲まなくて100です。
夜泣きが酷い➕後追いもすごくて全然家事できないし、旦那が仕事から帰ってきて散らかってるとなんかイラつきながら片付け始めるからムカつくし、ご飯もできるまでゲームして待ってるし、ご飯が出てくるの当たり前だとおもうなって毎日思ってる。
もう日々疲れてしまった😮‍💨 ࿔
世の母はすごいと尊敬します

コメント

まーみー

毎日お疲れ様です。
そのタイムスケジュールだと、最後のお昼寝から夜寝るまでかなり時間が空いてるので夜泣きに繋がってるかなと思いました。

夜を固定したいのであれば夕方に軽く夕寝させるか、夜寝る時間を早めた方がスムーズに行くと思います。

赤ちゃん、活動限界時間で調べると月齢ごとの時間が出てくるので目安にされたらいいかと😊

うちの下の娘は、今だに6時間越すと夜泣きしまくりです😭

• ママり

ママり

そうなんですね💦
    夕方は何をしても寝てくれなくて笑

• 6月12日
  • まーみー

まーみー

夕寝がもうできそうにないなら、そのまま早く寝かせてあげる方がいいかと思います。
    夕方全く寝ないってなってたら、疲れすぎると寝ないのでそれなのかな‥とも思いますね🤔

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

夜泣きしんどいですよね😢
私も本当に本当に本当に悩まされました😭
ひたすら積み重なる睡眠不足で日中も思うように動けないし嫌になってきますよね💦
とても頑張っていらっしゃると思います🥹
18時過ぎのご飯後はミルク結構飲むんですかね?🤔
やっぱり夜間ミルクやめた方が寝る時間伸びた気がします!
夕飯時のミルクは控えめにして、寝る前にがっつり飲んでもらうようにしてみるとか!
ご主人にも代わって貰って少しでも休んでください😭

• ママり

ママり

夕食後のミルクは飲んでも20.30くらいです💦
    主人は中々代わってくれず💦
    というか泣いてても起きないし、私がイライラして怒ったりすると娘の手を握ってるだけでそれにも腹立ちます笑

• 6月12日