※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

息子のクラスメイトに可愛い男の子がおり、上級生たちが関心を示している状況について相談です。

同じクラスにに可愛い顔の男の子がいます。

息子は一年生なのですが、同じクラスの男の子がとても可愛い顔をしており、上級生たちが男女問わず毎日見にきているようです。

はじめはその子をみんなで抱っこしていたようなんですが、そのうちに他の子も抱っこするようになり、息子も抱っこしてもらっているようです。

また、可愛い子の家が近所なのですが、上級生たちが遊びに行っているようです。
その子の家の庭で見かけると猫なで声でその子に話し掛けている6年生くらいの男子たちを見かけます。
「何して遊びたい?」「じゃあ、これをしようね」
とかを聞いてはお世話をしたり容姿を褒めたりしています。

遊びたい盛りの小学生が、です。

これは普通でしょうか。

上級生の男子たちは、変な扉が開いたんじゃないかと心配ですし、その子も心配ですがうちの子も巻き込まれないか不安です。

何が出来るわけではないですが、皆さんの地域でもこういうことってありましたか?

コメント

小学校に入ると6年生が1年生のめんどうをみるというか交流をしますよね
あのなごりで仲良くしているんだとは思いますよ
うちの娘も仲良くなった6年生女子と遊びに行ったり近所で会えばあいさつしたりしてます

• ここ

ここ

そうなのですね!
    よくあることのようでほっとしました。
    ありがとうございます!

• 6月12日
ぱっころりん

変な扉😂

よくありますよ😊6年生と1年生ってなにかとセットで活動することがあるので、6年生のお世話をしたい!お兄さんお姉さんしたい!な気持ちが育つんでしょうね😊
6年生からすると、1年生ってすごく小さくて可愛いんですよ😊先生からも、学校行事で1年生をお迎えに行ったり、お世話をお願いされることもあるので、やってあげたい!な気持ちが爆発してるんでしょうね😊同じ小学生なのに面白いですよね(笑)
その男子たちはお世話好きな良いお父さんになりそう😍なんて思っちゃいました😊
1年生をおんぶ抱っこしてる6年生も普通ですよ☺️普段は先生とか親に反抗してるちょっと悪っぽい子(笑)も、1年生に頼られるとやってくれるんですよねー😂

ここさんの学校の優しい6年生の素敵なお話聞かせていただきありがとうございました😊

• ここ

ここ

そうなのですね!

大人目線で色々疑ってかかってはいけなかったなと反省です。
    性被害とかのニュースを最近見て気になってしまいました。

良くあることなら安心です。
    ありがとうございます!

• 6月12日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

ただたしかに、言われてみればこれが中学生や高校生だとちょっと怖いかもと思いました😅
    おじさんだったらもっと怖いですもんね😅

たしかに触り方が変な子は同級生でも年上の子でもいるので、デリケートゾーンは触らない、触らせない、見せないなどの話はお子さんにしておくのが良いと思いました🥺

• 6月12日
  • ここ

ここ

そうなんですよね~
    近所でも男の子を狙う不審者とかでてますし怖いんですよね~

もう少ししたら、ふわっと性教育もしていかないととは思います。
    ありがとうございます!

• 6月12日
ychanz.m😈❤️‍🔥

面倒見たがりな上級生はたくさんいますよ☺️

うちはこの間上の子の運動会で学校に下の子を連れて行きましたが、名前も知らない子たちが下の子のほっぺをなでなでしたり、いつまでも付き添って歩かれたり...笑

もう、可愛い下級生を可愛がってる自分たちに酔ってるんじゃないですかね😅
うちは上の子が下の子を抱っこして可愛い可愛いとすりすりしてますが、そういうのを学校で上の子たちが楽しくなっちゃってる感じかなと😨

• ここ

ここ

それは可愛いですね!
    男の子も面倒見るというのが意外でしたが、そういうものなのですね!
    ありがとうございます。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

可愛い子は人気なのでよくある事ですよ😂😂

• ここ

ここ

やっぱり可愛い子は人気なんですね。小学生でも容姿が大事とは。。
    少し嫉妬してしまいますね笑

• 6月12日
2人のママ

変な扉😆笑

うちも割と可愛がってもらってます。
抱っこは普通だと思いますよー!

• ここ

ここ

普通でよかったです!
    ありがとうございます!

• 6月12日
まろん

高学年がお世話することはありますが、抱っこは聞いたことないです😓💦

• ここ

ここ

おっと。。
    本当ですか。
    私も初めて聞いたんですが、他の方は良くあることだとコメントくださってるので、あるところにはあるのかも知れませんね。

でも、抱っこってあまり聞かないですよね~

貴重なコメントありがとうございます!

• 6月12日