※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
産婦人科・小児科

4歳の娘の咳が3週間以上続き、薬が効かず心配です。大きな病院に行くべきか、仕事を休むか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

4歳の娘の咳が3週間以上続いています。。
薬を2回ほどもらったのですが全て飲み切っても効きません💦
薬飲んででも変わらないんです😭

特に今朝はずっと痰がらみの咳をしていてご飯も食べ進まず飲み物もちょびちょびっとしか飲めてません。。。

いつも小児科に連れて行っているのですが、大きな病院に行った方がいいでしょうか??

行くなら朝からかお昼ぐらいじゃないと1日かかると思うので迷ってます。。
仕事を休むか午前中だけか、、、🤔

どうしたらいいでしょうか😭😭😭

コメント

ママリ

うーん、3週間はしんどいですね😓違う小児科にかかったりもしましたか?
鼻はどうですか?もしあるなら耳鼻科もありです。

cinnamon

血液検査や胸部レントゲンなどの検査は行っていませんか?😰
3週間以上って結構長いので熱が出てなくても一度かかりつけ医に相談されて検査されてみるのと一つの手かもしれません…
うちの子は幼稚園の時に急性気管支炎で入院した経験がありますが、ダラダラと上がったり下がったりの熱もありましたが、咳と痰がとにかく続きました。
先日も一度高熱が出て以降微熱までしか上がらないけど痰絡みの咳が続き12日ほど長引きました。
結果胸音なども含めて気管支炎の一歩手前だったみたいです。鼻炎も持ってるので判断が難しくそれだけ長引きました。
かかりつけ医で検査が難しければ、大きな病院を紹介してもらっても良いと思います。

ももまる

コメントありがとうございます!!
#8000に電話したら大きな病院に行くことになりました🙏🏻