※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

財産分与の貯金について、旦那が管理していて使われてしまう場合、把握済みの金額を折半希望することはできますか?

財産分与の貯金についてです。
旦那が弁護士を雇うと言い出してきて、旦那がお金を握っており、そこから使われてしまうのですがその場合はどうすることもできないのでしょうか。
現時点の金額は把握済みです。折半希望です。

コメント

はじめて

今は別居されていますか?
別居していれば財産分与は別居時の金額になるので後から使われたとしても関係ないはずです😄

• はじめて

はじめて

追加です。
    おそらく弁護士費用は共有の支出ではないので別居してなくても大丈夫とは思います。
    弁護士費用も着手金以外は後払いでしょうし、話し合う時の金額は弁護士費用支払う前の金額では?と思いました😄

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    これから別居予定でして、でも全て使われてた場合また支払い鈍らせる可能性もありますよね、、

• 6月12日
  • はじめて

はじめて

そうですね💦
    分割もいけるので、支払える分だけ先に払ってもらって残りは毎月振込でもいいかもしれません!
    調停はされる予定ですか?
    それなら通常は自動的に折半になります

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

視野に入れてはいるのですが、するなら早めの方がいいということですよね。

• 6月12日