※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が突発性の発熱で、旅行を悩んでいます。発疹が出て不機嫌になる可能性があるか相談中です。

11ヶ月の息子が昨日から38℃代の発熱があります。でもいつもの熱なら機嫌悪くなり、風邪症状もあるのですが今回はそれがないのでこれが噂の突発?と思ってます🥺
もし突発だった場合、今週末の土日でお友達家族と旅行に行く予定なのですが、移してしまう可能性はあるんでしょうか?その頃には発疹が出てる頃とかぶって不機嫌で旅行どころじゃなくなりますかね?そんなに不機嫌になるんでしょうか?😭皆さんだったら旅行は諦めますか?😱

コメント

ママリ

突発ならうつしてしまう可能性があるので、元気になるまでは旅行はやめた方がいいと思います😖

ただ、うちの子38度の熱3回くらいこれまで出しましたが、特にそれ以外は症状なく、離乳食もよく食べ、元気に遊んでました🤔・・・それで、突発ではなかったです!
なのでまだ突発とは決まったわけではないので、様子見てあげてもいいと思います☺️

• いちご🍓

いちご🍓

解熱しててもうつるんですかね?😭

そんなパターンもあるんですね!
    うちも熱以外はよく食べるし全然元気なのでなんの熱なのか😂突発ぽいなーって感じですがもう少し様子見てみます!

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

発疹が出る頃には感染力は弱まっているらしいのですが、私なら医師に相談します🤔
    万が一移しちゃうと申し訳ないので💦

周りのママさんも、38℃くらいだったら熱出ても子供は元気だよね〜って言っているので、普通の風邪という可能性もあると思いますよ🙆‍♀️✨

• 6月12日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうですね🥺8カ月の子といくので慎重に判断した方がいいですよね!

確かに、、😱もう少し様子見てみます!詳しくありがとうございます😊!

• 6月12日
m

突発かは判断できませんが、突発だったら行かないほうがいいと思います。不機嫌病と言われるほどの不機嫌になるので、、、!!

うちの子は3日間40℃の高熱が続いて解熱後発疹が出ましたが、発疹が出てからが本当に大変でした😅

• いちご🍓

いちご🍓

やっぱりそんなに不機嫌になるんですね😱💦不機嫌だと旅行も楽しめないし行かない方がいいですね😭発疹出てくるか注意してみておきます!

• 6月12日