※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義両親からお腹を触られるのが苦痛。義母が触る度に気持ち悪くなる。義理の妹は気を遣ってくれるが、言い出せず。旦那にも話せず。先輩ママのアドバイスを求めています。

義両親からお腹を触られるのが苦痛です、、

妊娠35週初マタです🌸
義両親とは別居で同じ市内に住んでいます。

関係も良好で、たまに旦那も一緒にですが遊びに行ったりランチもします。
ただ、義両親(特に義母さん)が可愛いね〜や楽しみだわーと言いながら事あるごとにお腹を触ってきて、本当に苦痛です。
今まで良い関係を構築できていたとおもうのですが、それが嫌で気持ち悪いとまで思ってしまいます😢

義理の妹さんが気を遣ってくれる方で、義両親に急に触っちゃだめだよーとか聞いたの?とか言ってくれるのですが、
私も関係を壊したくないと良い顔をしてしまい、全然大丈夫ですよ〜と答えてしまいました。。
ちゃんと言えない自分が一番良くないのはわかっているのですが、モヤモヤしてしまい。。😢
旦那さんにも話せてません。。

同じような先輩ママさんいらっしゃいましたら、
伝え方やどのように乗り切ったか教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ出産ですね😊

最近お腹張りやすくて~
撫でたらお腹張りやすいみたいなんで医師から控えるよう言われちゃって今控えてるんです~っ😢
て次会った時嘘でも義母、義理妹に言っとくと良いですよ😭
撫でたら張りやすいと言うのは本当なので嘘にはなりませんし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

いい案ですね😂
    確かに最近お腹張りやすいので嘘ではないです!!
    そうしてみます!!!
    旦那さんにもそれとなく先に伝えてもらうようにしてみます〜😂

• 6月12日
ママリ

医師からお腹触ると張りやすいので控えるように言われてるんです、と言いましょう!これが1番角が立たなくて断りやすいです。
普通に嫌ですよね、元は他人ですから🤔
私は触られる前に張るからダメと言ってます、まぁ3人目なのもあってですが💦

• ママリ

ママリ

義妹さんは理解がありそうなので、しっかり相談しとくといいかもです。男より女の方が力になります

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

角が立たないか一番心配だったので、その断り方で実践してみます!🥺
    なんだか触られる前まではいい義両親さんだと思っていたのですが、反射的に嫌だなー、と思ってしまって😂

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに先程それとなく
    伝えたら、服の上からなのに気になるのー?
    俺も触ってるじゃん!
    気にしすぎだよ〜と
    能天気に笑い話にされました💢

義理妹さんの方にちゃんと相談してみます😂

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

男はだめですね!

• 6月12日
さゆ

私も少し前まで全く同じ悩みで夜フラッシュバックして気持ち悪くて大号泣していました😅
本能的に赤ちゃんを守ろうとしているのかもしれませんね。

私も関係的には同じような感じなのですが義母も、全然関係ない話をしているのに何かにつけて子どもの話に持って行って、楽しみね〜と事あるごとに何も言わずに触ってきていました。(しかも下の方を両手で包むように😂)
今思い返しても気持ち悪いなと思います。

私の場合は夫に伝えました。
義父が私のことを気にかけてくれている人だったので、ストッパーになってもらうために2人いる前で、「出産が近くなってきて神経質というか気持ち的に不安になってきちゃってるみたいだから触るのは私に触っていいよって言われてからにして欲しい」と言ったみたいです。

言ってもらった後実家に行きましたが、触られませんでしたよ!
何かと子どもの話には持って行きたがってましたけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいて少し安心しました😂

そうなんです!ほんと、触り方もおっしゃるのと同じ感じで、、
    ポンポンとかならまだ一瞬だし我慢我慢!と思っているとずーっと撫でたり包むようにいきなり触ってきたり。。。
    なんか良い義両親だなと思っていたのに勝手ですが急に気持ち悪く思えてしまって。。😢

旦那さんにもそれとなーく伝えてみます😂

• 6月12日