※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
産婦人科・小児科

薬で中耳炎の治療中に土曜日悪化して痛みだし耳鼻科で抗生剤もらいまし…

薬で中耳炎の治療中に土曜日悪化して痛みだし耳鼻科で抗生剤もらいました。帰宅後発熱、夜中39℃まで。

昨日、胸が痛い苦しいと泣きじゃくるので心配になり♯7119に電話したら救急車呼ぶことになり、救急病院へ。
特に問題なく、発熱はあるものの胸の音もレントゲンも大丈夫でした。

発熱前に小児科にも行っていて、もし発熱したらまた受診してと言われてるのと、夜中になると端が絡んでパニックになって泣くので、相談はしたいのですが、痰切りの薬もまだあります。

発熱時に抗生剤って飲んでても大丈夫なのでしょうか。
処方した耳鼻科に行った時は発熱はありませんでした。
耳の痛み止め(解熱剤)もらいましたがそれほど耳の痛みはないので一度も飲んでません。

熱がなかなかスッキリ下がらず、日中も少し下がったと思ったらまた上がる、の繰り返しで、こんなの初めてなので、どうしたものか、と、抗生剤飲んでるからとかあるのかな?

明日耳鼻科に来るように言われてるので小児科もその時でいいのかも悩み中です、(同じビルにあるので)

薬も出されたら薬局かなり待つので一回で済ませたい気持ちもあります、娘もまだ熱ありそうなので、今日はゆっくり休ませたい気持ちもあります。

何が聞きたいのかよくわからなくてすみません、夫入院中で、ちょっと疲れてきて冷静な判断ができなくなってきてます🥲

発熱時抗生剤飲んでも大丈夫なのか、 
熱が下がらないので夜中辛そうなので小児科受診したいけど、昨日救急病院で診てもらってるし、耳鼻科受診予定の明日にまとめてでもいいか…

聞きたいです、長くなってすみません

コメント