※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
妊娠・出産

26週になり、胎動が激しくなり、張りが気になる。切迫早産経験者の方のお話を聞きたい。

今日からあっという間に26週になりました😊
体重もやばいですが、毎日の胎動が激しくなり
今日も元気だな〜と嬉しく思ってます😊

1人目が切迫早産だったので、15週で子宮頸管を縛ってもらってます。そのおかげか、今日まで1日に1回張るかな?くらいでした。でも昨日あたりから2~3回は張るようになりました😣お腹が大きくなってきたから張りが
出てきてるだけならいいのですが、同じ週数の方や前回切迫早産だった方はどうなのかなと気になります😣
もちろん、体質や個人差はあるかと思いますが同じ週数の方や前回切迫早産だった方のお話聞かせてほしいです!

コメント

ゆず

2人とも切迫早産経験しました。
ともに27週頃から張る回数が増えて、長男の時は入院、次男はかなりの早産で生まれました💦

• あーママ

あーママ

コメントありがとうございます😣!

やはりお腹が大きくなるこの時期から張りやすくなるんですかね😣💦
    木曜日に検診に行きますが、短くなってないかドキドキです😣

• 6月12日
ママリ

1人目早産だったのでこんかい18wで縛りました!縛っても入院になる方もいますし絶対安静ってこともありますし不安ですよね🥲
私も24wあたりから1日3回くらいの張りを感じていて、プラス立つとパンパンって感じでした。同じくらいの頃から入院になる、糸が開いてくる?のが怖くて、絶対安静ほどでは無いですが上の子は完全に旦那が見て夜ご飯は義実家に行ってもらってました。その時期を乗り越えたからか30wあたりからむしろあんまり張らなくなって安定してきました。

• あーママ

あーママ

コメントありがとうございます😣
    そうなんです😣💦縛ってても安心は出来ず、仕事も仕事なので動くし心配がつきません😭

家ではなるべく横になったり家のことも旦那にお願いしてますが、お腹張るのが怖くて😭木曜日に検診ありますが、あまりに張る時は木曜日を待たずに病院に行きたいと思います😣

• 6月12日