※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
その他の疑問

ゆうパケットポストのシール、ポストに入れればサイズは気にしなくて大丈夫でしょうか?

メルカリやPayPayフリマ ラクマなどで使える、ゆうパケットポストのシールのやつってとりあえずポストに入ればあまりサイズとかは気にしなくても大丈夫なんでしょうか?🥺

コメント

縦・横・厚さの3辺合計60cm以内 、 長辺の長さが34cm以内 、 重量2kg以内 で郵便ポストに入る大きさのものらしいですー!
ゆうパケットポストのシールのやつめちゃくちゃ便利ですよね😂📮

• かりん

かりん

ありがとうございます🩵‪
    長辺の意味がいまいちわからなくて💦
    基本的にA4なら大丈夫と聞いたのですがそれより小さくても大丈夫なんでしょうか?🥺

• 6月12日

退会ユーザー

長辺は1番長い場所が34cm以内という意味です!
    例えば3辺合計60cm以内でも、縦40cm×横17cm×厚さ3cmだとダメということです🙇‍♀️
    逆に小さいサイズは縦・横が14cmx9cm以上(円筒形状の場合は、長さ14cm以上、直径3cm以上) でポスト投函できるサイズなら発送できるみたいです!
    A4より小さくても上記をみたしていれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 6月12日

退会ユーザー

経験上、厚さに関しては4〜5cmでもポストに通れさえすれば配送してもらえます!
    返却されたことはありません

• 6月12日
ままり

基本的にゆうパケットとサイズは同じで重さが2kgまでですが、ポストの投函口を通ればいいので、4cmくらいでも通れば大丈夫です。

💸空から降ってきて💸

A4の封筒なりにいれてポストインできれば返ってきたことはないです!

• かりん

かりん

A4より小さくても大丈夫ですか?

• 6月12日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

最小サイズを守れば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 6月12日