※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

保育園の先生は娘の様子をよく話してくれるが、旦那が迎えに行くと連絡がない。旦那も育児に参加しているので、上手く情報共有したいと相談中。

私の子が今年度から通っている保育園は
先生たちも本当に親切で、対応がよく、
私が迎えに行くと毎回5分くらい娘の様子を話してくれます!
その内容には、
オムツがなくなりそうです!とか
お薬はこんな感じで持ってきてください!などの
お話もあって、いつも気さくに話しかけてくれます。

しかし旦那が迎えに行くと、何もなし🤣
旦那が迎えに行くと連絡事項も伝えられていないので、
帰宅後に私の携帯に電話がかかってきます🤣

うちの旦那はかなり育児してるので、娘の家での様子も
備品の補充に関しても何も問題なく受け答えできます。
なんでですかね…髪の毛もじゃもじゃだからですかね😅

何とかこう上手くやり取りして貰えるように言えないですかね?
どう言うのがいいでしょうか?
てか、なんでその対応なんでしょうか笑

コメント

deleted user

パパが「今日はどうだった〜?」娘の保育園での様子が気になるようです🤣子育てに協力的で〜とさりげなく会話の途中で入れてみるのはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    それもいいですね!
    連絡帳とかにでもそれとなくアピールしてみます!

    • 6月12日
ナバナ

旦那さんのコミュ力の問題ですかね、、、?

新米

うちも旦那に全く話さない先生が何人かいますが、多分見た目が怖いからかなぁと思ってます。
分かっている先生は話してくれるみたいですけど😅
二人でお迎え行って、旦那さんも一緒に交えて先生と話す機会を作ってみてはどうでしょうか?
先生方も勘違いしている事があるのかもしれませんよ🙂

  • ママリ

    ママリ

    髪型がちょっといかつめなので、うちもそうかな…🤔💭っと思ってます💦
    そうですね!勘違いありそうです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

    • 6月12日
メル

いつも丁寧に電話してくださってありがとうございます!
でも、主人に言伝てもらって大丈夫ですよ♪みたいな感じで直接先生に話しちゃえばいいと思います!!

対応がそうなのは、送迎はするけど育児に参加していないパパが世の中にまだまだ多いからだと思います。
パパに言っても仕方ないかーと思ってるんだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    その言い方すごくいいなって思いました!ありがとうございます!

    そなんですね> <‪💧‬
    そうお聞きしたら先生方なりの配慮だったのかもしれませんね💦

    • 6月12日