※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

育児疲れで一時保育を利用したい。息子のイヤイヤがひどくてイライラ。家族との時間も欲しい。引っ越し後は孤独感。一時保育の体験談を聞きたい。

育児疲れでの一時保育利用についてです。

最近2歳のイヤイヤがひどく
癇癪を起こしたりちょっとしたことですぐ泣き始める息子にイライラしてしまいます。

ちょっとのイタズラで必要以上に怒ってしまって
後悔し、息子と2人で泣く日々です。

旦那にも預けられるのですが
日曜日しか休みがないため日曜日くらい
家族で過ごしたいとも思っていて。

引っ越ししてきてから
ママ友とも離れこっちに友達がいるわけでもないので
スーパーと公園の日々です。

そんな時に旦那に保育園に預けて見たら?
と言われ来年から幼稚園を考えているので
とりあえず一時保育を利用したいなと。

園によるのはわかっているのですが
断られたりとかもあるんですよね?

引っ越してきてから
ほとんど家族以外と話をしてなかったため
電話するのも緊張してしまいます😞💦

一時保育利用の体験談をお聞きしたいです!

コメント

deleted user

私も一時保育に預けてました^^
2歳半〜3歳0ヶ月くらいまでですが。
私は正直にリフレッシュの為と言いましたが断られなかったですよ^^

  • nana

    nana

    そうなんですね!
    人数によったりもするみたいで
    どうなのかなと思ってたのですが
    電話して聞いてみたいと思います!

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    登録とかあるので、申し込んでから1ヶ月半後くらいに1回目でした。
    そこからはある程度希望を聞いてくれました。
    パートとか働いているお母さんだと週3大丈夫みたいでしたが、うちは週1あるかないかくらいでした。

    • 2月2日
deleted user

預けるタイプのリトミック教室や
何か習い子供をさせてみては?(๑´∀`๑)

私も引っ越してきて友人や家族周りに
いない中
知らない街で息子と毎日今日はどこへ
行こうか?と日々悩んでます。
イヤイヤ期辛いですよね。
特に生理前だと暴力してしまうのでは?と
自分でも心配です。

一時保育もいいですが
息子の身につく事を教えてくて
遊んでくれて尚且つ
子供と離れられる時間が出来たら
最高!と思って私は習い事させてますよ!

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    習い事良いですね!
    預けて何か身につけてくるなら一石二鳥ですね。

    • 2月2日
  • nana

    nana

    習い事もいいですね!
    ただ5月から幼稚園のプレに週2通うので
    それプラス習い事となるとちょっと大変そうで悩んでしまいます😞💦

    それと丸一日預けられるのも
    一時保育の魅力かなと(´・ω・`)

    でも習い事も近くに何かあるか調べてみます!

    • 2月2日
梅ちゃん

私は3ヶ月に1度のペースで一時保育利用してますよ。断られる事は無いです。直ぐ空きが無くなるので1ヶ月半から2ヶ月前に予約入れてます。
1人でスタバやコメダ珈琲でゆっくりするだけで凄いリフレッシュなります。

  • nana

    nana

    やっぱりすぐ空きがなくなってしまったりが有るんですね(´・ω・`)
    でも預ける予定があるだけでも
    その日を楽しみに頑張れそうな気がしますね!

    保育園に電話してみます!

    • 2月2日