※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
子育て・グッズ

3歳の娘がパパのいる時にもずっとママが欲しいと言うのはなぜでしょうか?改善方法はありますか?

3歳の娘が超ママっこです。ずーっとまま、ままと言っています。
2人でいる時なら全然いいのですが、旦那がいる時にもずっとままがいい。ままがいい。といいます。
それでも旦那なりに頑張っていて体を動かす系の遊びなどやったりしてくれているのですが、すぐにままがといい言って癇癪を起こすような感じになります。
パパのいない時にはパパのこと大好きだと言うのになぜこうなるのでしょうか?
何か改善する方法はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです。ただ、こないだ私が風邪をひいて、子供から見てもわかるくらいかなりしんどく寝込んでいたのですが、二週間くらいパパに保育園送迎やお風呂、休日の遊びをやってもらったらパパを指名するようになりました🎉前までは絶対にお風呂はママとじゃなきゃ無理だったのに、今日もパパと入ってくれて🥹🥹嬉しすぎました。

まあ

うちは逆にパパっ子でさみしくなるくらいぱぱ〜、ぱぱ〜、と泣かれます😂
お世話はわたしがしてるはずなのに🤣🤣

メル

うちも、似た感じですねー!!
基本的にはパパも好きですが、抱っこもお風呂もねんねもママがいいって言います💦
無理に旦那に引き渡そうもんなら泣きます😅
でも、遊びならパパとすることも多いです(アクロバット系とかボール遊びとかはパパ担当ななで)

ゆったりしたい時(だっことかねんねとか、転けた時に泣き止むまでとか)はママ!
めちゃめちゃ遊びたい時はパパって使い分けてる気がします(●'w'●)