※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

同じ部署で退職を伝えるのが不安。内定をもらいパート転職予定。一人はプライベートでも仲良くして欲しいと思っている。

職場の人間関係がめちゃくちゃ良かったけど
退職したり、転職した方いますか?
今同じ部署で3人でやってるんですが、
退職する事伝えるのがめちゃくちゃ申し訳なくて🥲
凄く良くしてくれたし、毎日仕事楽しかったけど
伝えた瞬間、態度変わったら怖いし(人手不足で私が辞めたら大変になると思います)
まだ伝えてないけど不安です🥲
1人は連絡先も知ってて、辞めてもプライベートで仲良くして欲しいなって思ってる人です🥲(年上の先輩)

どれくらい前に、なんと伝えましたか?
どんな反応でしたか?

パートで転職予定です。
ずっとやりたかった業種に内定を貰ったので
辞める予定です🥲

コメント

もに

同じく同じ部署3人で公私共に仲良く、とても良くしてくれていました。結婚の都合で辞めざるを得なくなり、自分の都合ですが本当はやめたくなかった、とても寂しいことも伝えました。2人とも悲しいけど、おめでたいことだからと、幸せになってねと背中を押してくれました。(時期が決まっていたので半年前に言いました)今でも連絡を取り合っています。
人手不足は会社の上が考えなければいけない問題ですし、前向きな理由での転職であればきっと応援してくれると思います。素直に伝えてみてください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おめでたい事ですもんね✨今でも連絡を取り合ってるなんて本当に良い仲だったんですね😊そこの会社に復帰する予定は無いんですか?

不安ですが、応援してくれてこれまで通り辞めても関係が続けば嬉しいです😢がんばりますありがとうございます😭✨

• 6月12日
  • もに

もに

遠方に引っ越したので復帰はありません🥲
    変化は不安だと思いますが応援しています✨

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥲✨
    ありがとうございます😭✨

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
まさに今日、同じような職場環境、理由で辞めることを伝えます💦
飲食店ですが、人不足が常にあるところで、めちゃくちゃメインで働いていたし、まさか、辞めるなんて誰1人思ってないだろうし。。とっても言いにくいですが、少しでも早く伝えた方がいいだろうし。と…

正直にやりたい仕事で採用いただいたと伝えようと思います!お互い、頑張りましょう😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日!😳円満に退職できるといいですね😊✨応援してます頑張って下さい!
    私は新しく入る予定の会社にできるだけ早く入社してくれると助かると言われ、私も要望に応えて早めに入社したいので、今の会社で残りの有給全部使って退職だと出勤できる日が殆どなく、最終出勤日は急になると思います🥲
    退職を伝えてからどのくらいで退職する予定ですか?💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えました〜😅ええ?!!!なんで?!えぇっっ!!みたいな反応をされたのですが笑
    理由をきちんと説明すれば受け入れてもらえました。

私も次のところに、できるだけ早くと言われていたのですが、今の所も人の補充や引き継ぎもあるしとのことで、1ヶ月半後に退職することになりました。
    理想は6月末でしたが。次の会社に入社を待っていただくことも、理解していただけました😊
    ただ……有給は諦めています😣💦💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ビックリされますよね😂笑
    私も明日伝える予定です🥲ドキドキですが、同じように受け入れてくれるといいなぁと思います🥹
    伝えてから1ヶ月半後、あっという間だと思いますが気持ち的には長いですよね🥲私も今月末までには退社希望です🥲
    そうなんですね、有給消化して退職出来るとその間入社まで色々準備できるんですが残念ですね😢

• 6月14日