※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
その他の疑問

名前が決まらず悩んでいます。同性の2人目で、こだわりが強く知っている名前はNG。候補はあるが、旦那との意見が合わず。知ってる名前じゃなきゃ嫌な方いますか?

名前が全然決まりません!
2人目で同性だからかある程度揃えたいなという思いのもと、余計にと言うのもありますが、
そもそも自分のこだわりが強く、
保育士をしているので他の人よりも名前をよく知っていることと、
1人でも知ってる名前がいるとその人のことを思い浮かべてしまうから絶対に嫌(芸能人も含め知らない名前がいい)
というのがあり決められません!

自分がいくつか候補はもちろん出してますが、旦那は何かと自分で決めたいタイプでそれがまたお互い厄介です笑

知ってる名前じゃなきゃ嫌ってこだわり持ってる方いますかー?✋

コメント

mii_!!!

うちの子どもたちは元旦那さんがどちらも考えたのですが、周りと被りたくないのと夫婦の名前に共通に入ってる平仮名は必ず入れようと二人とも考えてくれて最終的に候補の中から一緒に納得のいく名前を決めたのですが(男の子二人とも)あまり周りと被らない名前にしました!

わかる
かぶりたくない
だから、かぶらない名前考えてます!

ゆか

1人目は夫が色々こだわってました🤔
でも最終的に入院中に私が考えた名前になりました😂めっちゃギリギリです💦
2人目はほぼほぼ決まってます‼️2人目の方が早かったです✨
パッと見なんの繋がりも無さそうな名前です!笑

知ってる名前じゃなきゃ嫌っていうのはキラキラネームはいやって事ですかね?
それとも打ち間違いで知ってる名前はいやって事ですか?

キラキラネームにはならないように、なんとなくいそうな名前で考えてます🤔
1人目は漢字はあまり見ないけど、よくある名前で、私の保育園時代にもいて、中学生くらいまでは遊んでた子と同じ名前です!笑
漢字違うし関わりないからいいかな〜って感じです。
本当は誰とも被りたくなかったのですが、夫がどうしても一文字の名前がいい!って事で、範囲が狭すぎて💦

あいす

私は被りたくない派です!
0715さんと同じで知り合いにいたらその子のことばかり考えてしまうので💦
うちの子はまだ同じ名前に長女は一回、次女は一度も会ったことないです✨(割と古風です🌸)
候補に考えてた名前も同じ名前に会ったことない程妊娠してから命名のことばっかり考えてました🤣

旦那は男の子が生まれたら自分がつけると言っていたので全て委ねました!
旦那はある中から探す派でちはやふるの新くんがステキだからって「新」と名付ける予定でした✨
ママ友は先生でステキ方(オリンピック選手)の名前を頂いて漢字を変えて名付けていました♪