※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
家事・料理

昨年東京くら札幌に引っ越してきた新米主婦です!秋に子供も生まれるし、…

昨年東京くら札幌に引っ越してきた新米主婦です!
秋に子供も生まれるし、これから実家との行き来が増えるので、食費を節約したいと思っているのですが、中々上手くいきませんʔ•̫͡•ʕ
近くにイオンがあるので、火曜市や感謝デーで買い物をするようにしているのですが、何をいつ買うのが安いのでしょうか?
あと少し足を伸ばせばダイイチや北海市場や東光ストアがあるようなので、日々の買い物のコツなどあれば、教えていただけないでしょうかʔ•̫͡•ʕ?

コメント

Stella

イオンに何曜日が何が安い日か書いてあるので、私はそれを写メしてます(´ω`)あとはチラシを見てチェックしています。
私の場合はまとめ買いして、そこから献立を考えています。この材料が無いから買い足す、ということはせず、今ある食材でできることをやってます♪
卵や牛乳や豆腐などは、その都度買いますが(^^;;

私はクックパッド有料会員です!
登録をすると周りのスーパーのお得情報が入ってきますし、レシピも見れるので安いかなーと思っています\(^o^)/
あと、チラシルっていうアプリがあるのですが、おすすめです!

ゆるるーん。

私少し前まで北海道にすんでいました。

イオンは高いと言う印象であまり利用していませんでした。
基本的には卸売スーパーで一週間分まとめ買いして、卵だけは、チラシをみて安い日に買いに行っていました。
お魚は産直市場で買っていました♡