※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

化粧水後のべたべた?について 笑お風呂上がり、朝の洗顔後に導入液(無…

化粧水後のべたべた?について 笑

お風呂上がり、朝の洗顔後に
導入液(無印)
化粧水(イプサ)
乳液(極潤)
の順で行ってるんですが、時間がたつと毛穴から油が出てきてオイリーな顔に仕上がるのは私だけですかね、、、?

これは正解なのか、なにか間違えているのか
この油は拭き取っていいのか。よくわからなくなってきました🤣
みなさんどんな感じですか、、、?

コメント

ハコ

元エステティシャンです。
水分が蒸発していくと脂が出てオイリーな顔になります。出てきた脂は拭き取っても良いですが、ティッシュで押さえるくらいで大丈夫です🙂🙂
乳液の後にクリームをつけたら水分の蒸発を防げます。(最後にクリームで蓋をするイメージです)
クリームつけたらベタベタするからと、つけない人も多いのですが、つけない方が逆に蒸発してオイリーな感じになるんです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お詳しい説明ありがとうございます、、、!なるほど、クリームで蓋をするんですね❤️
    動画で乳液は油分なのでそれで蓋をするんです的なことを聞いて、乳液で締めればいいのかぁと思っておりました😮‍💨

ちなみに、おすすめのクリームとかありますか?🥹✨

• 6月11日