※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夫が2人目を作らない方がいいと言っています。どうしたらいいでしょうか。

お風呂入れてみる?って夫に言ったら
ん?入れていいよって言われました

2人目作らない方がいいですよね
何とかなりますかね

コメント

きき

自分がどれだけ旦那を許せるかですね笑

はじめてのママリ🔰

旦那さんが息子さんをお風呂に入れてくれないってことですか😵‍💫!?
ありえない…

🎀♡

普段から育児にノータッチな
感じなんでしょうか??🥲🥲

心愛∞

多分2人目となったら2歳差ですかね🤔💭
また出産して育児となると、1人育児とはまた違う大変さが待ってます。
2人目欲しくて妊娠して、2人育児何とかなるだろ!とタカ括ってましたが何とかなりませんでした。
1人目の時はそうでもなかったのですが思った以上にワンオペの日々、お風呂入れに一時帰宅や家事の手伝いなど、協力してくれてるのに旦那にイライラ、2歳児のイヤイヤで産後うつ1歩手前でした。

産後はホルモンが崩れまくりの中、2歳児のイヤイヤ期の対応に加え旦那が非協力的なのであれば、協力的になってくれるまで2人目は見送った方が主様の為にもなりますし、お子さんの為になります。
2人目を検討なさるのであれば、しっかりご主人に父親としてやるべきことを叩き込んで協力的になってもらわないと、精神的に死にます😔

はじめてのママリ🔰

入れてよ。って言って、断られたら考えます😂
うちの旦那もそうですが、マジでやってほしいことを直球で言わないと分からないので、直球でいうのに限ります。笑
「そろそろお腹すいたみたいだね(ご飯の準備しよう)」
「そうだね〜」
で、終わったり😂

はじめてのママリ🔰

沐浴とかと思ったら1歳5ヶ月、、🥹
入れて欲しいってお願いして断られたら2人目は厳しいもしくは年齢離さないときっと大変ですね、、😭

🎈

え、今の月齢までもしかしてお風呂旦那さん入れたことないんですか?!💦

私ならワンオペで自分だけが大変になるのが目に見えてる気がして2人目作る気になれないかもです、、

‪❤︎‬‪❤︎‬‪❤︎‬

旦那にはやってくれたらラッキー程度に思うか習慣つけるかですかね!
うちはお風呂は基本パパの役目です!
そこくらいしか仕事あるし子供と関わる時間ないので笑
寝かしつけは子供がその日寝たい相手を選んで指名式です😂

のら

うちは2人目産まれる2〜3ヶ月前まで、まともにお風呂入れたことなかったです(もちろん沐浴もしたことないです)。理由は怖いから😱聞いたときは呆れて言葉もなかったです。。あとオムツも変えたことなかったし寝かしつけもやったこと一度もないです🤣公園にも1人では連れて行けないです。
でも出産までにはお風呂入れられるようにしないといけないし、一通り面倒見れないと困るので、上記のタイミングでやってもらいました。やってもらわないと頼る人いないし本当に困るので。。
出産までにはなんとかできるようになり、上の子も父に慣れたので入院中乗り切りました。でも退院したら元に戻りました(たまにやるけど結局ほぼ私でした…🫠)。

怖いだと?誰の子だよ!?やってる私はなんなんだ!!って言いたくなります。。
未だに1人で公園にこどもたちを連れて行くことはできません。やりたくないんでしょうね…。マジで腹立ちますが、他の家事などは私よりやってくれるのでとりあえず今のところ何とかなってます😇

2人目産む前までにある程度はご主人を教育したいですね💦じゃないと身体と心が保ちません😭

よっぴー

一回もいれたことないんですか?? 
それなら、2人目も悩んでしまいますね。。 

私は、夫に、『仕事もしていて大変だろうし、感謝もしてる』と伝えた上で、日中子供と接する時間があまりにも少ないから、お風呂だけはスキンシップ&父と子の時間で過ごしてほしいと、話してます。 それでも定着するまで何度も何度も伝えてました。 

夫は朝早く出勤して、帰りは5時ごろ。 子供が寝るのは、8時なので、1日に3時間しかいられない、その短時間の間で、絆を深めて欲しいと、説得しまくりました!