※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠糖尿病で制限食をしていると体重が減り、赤ちゃんは増えているのに心配。内科医に相談したが、体重減少は理解されない。

妊娠糖尿病でカロリーと糖質制限をしていたら、検診のたびにどんどん痩せていっています💦
ご飯は100gに抑えないといけないのですが、野菜はもちろんたくさん食べて、タンパク質などは普通に食べていて、毎食食べ過ぎた!と後悔するほどお腹いっぱいなのに、、、。
今日の朝、顔を洗っていてふと鏡を見たら頬が痩けていました😱母にも旦那にも痩せたね、と。
赤ちゃんは順調に増えていて私だけが減っているなら問題ないのかな?
内科の先生には「体重が落ちてるのはちょっと、、、。」と言われたけど、カロリーも糖質も制限してるのに体重減らさないなんて無理でしょ💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中痩せてマイナスでした✩︎⡱
医者は
助産師はあーだこーだいうかもだけど赤ちゃん大きくなってれば大丈夫だよ✩︎⡱
と言ってました😊

• ままり

ままり

やっぱり痩せますよね!
    産後ダイエットが少し楽になるかな?とは思うのですが、いいのかな?と不安でした💦
    赤ちゃんが大きくなっていれば問題ないんですね!

• 6月11日
みかん

私も痩せました💦
ママが痩せていても赤ちゃんが成長していれば問題ないと医者や助産師からは言われましたが、生まれるまでちょっと不安でした😂
何より血糖コントロールが重要なので、野菜タンパク質をしっかり炭水化物抑え目が良いと思います。

• ままり

ままり

痩せますよね!
    やはり、赤ちゃんが成長していれば問題ないんですね!安心しました😮‍💨
    野菜をたくさん食べると血糖値も落ち着くので続けていきたいと思います!

• 6月11日
  • みかん

みかん

何食べたら血糖コントロールできるか自分にあうものをみつけてあと少し生まれるまで頑張ってください🙏

• 6月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    がんばります!!

• 6月11日