※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪質改善ストレート(縮毛矯正)の効果は本当に半永久的なのでしょうか?…

髪質改善ストレート(縮毛矯正)の効果は本当に半永久的なのでしょうか?😭

1年ほど前に髪質改善の縮毛矯正をして、すごく綺麗になったのですが、数ヶ月前にカラーをして以来、髪質が元に戻ってしまいました😢

クセも出てきたし、特にお風呂上がりが絡まりがひどく、乾かしてもボワボワに広がってしまいます。

カラーのダメージで髪質改善が取れてしまったのか、
もともと持続期間が1年くらいだったのか分からないのですが、どうなのでしょうか😢?

産後、美容院に行かなくて済むように地毛と同じ色のカラーにしてもらったので 今後よっぽど色落ちしない限りカラーをする予定はありません。

とにかく今の髪質が最悪すぎて、また髪質改善したいのですが、また1年くらいで取れてしまう&ダメージが蓄積されるならやめておこうか悩んでいます。

美容師さんからは、完全なトリートメントではなくて、
ダメージを極限に抑えた縮毛矯正なので 少なからずダメージはありますと言われました💦

アドバイスお待ちしております😭

コメント

もも

髪質改善ストレートは何度もやっていますが、4〜5ヶ月もするとほとんど元の状態に戻ってます💦
むしろ半永久的に効果が続くとは聞いた事がありませんが、美容師さんから言われたのでしょうか😵?
それでも、かけないよりは以前より髪質は良くなってきてるなぁと感じています!

🔰タヌ子mama

縮毛矯正は半永久ではありませんよ💦
髪質改善というのはわからないけど
生えてくる毛はずっとくせ毛のままです。
伸びた分だけかけ続けないと維持はできません。
縮毛矯正とカラーの組み合わせはかなりダメージが大きく美容室ではやめとくように勧められてます。
将来的に白髪が気になったらどうしようかと悩むほどです。
歳を重ねて少しでも癖が弱くなれば白髪染めできるかな〜くらいに思ってます。

わんわん

1年もたてば髪も伸びるしさすがに持たないと思います💦
髪質改善、縮毛矯正は一生ものではないです🥺