※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほん
家族・旦那

子どもをアイツ呼ばわりするのは普通ですか?5歳の息子に対し、旦那がア…

子どもをアイツ呼ばわりするのは普通ですか?

5歳の息子に対し、旦那がアイツと言いました。

旦那が息子をお風呂に入れる予定だったのに一人でお風呂に入ったので、何で息子を連れて行かないのかと聞いた時、「アイツが意味わからんことばっか言うからや‪💢」と言いました。

息子の天邪鬼にイライラした結果の言葉でしたが、親が息子に対してアイツだなんて、私はとても信じられませんでした。
アイツなんて言わないで欲しい、とお願いすると、「アイツと言うのは普通。ママは女兄弟だから分からんやろうけどね。4ね、56す、だったらそんな反応するの分かるけど。まぁ善処はするわ笑」と返ってきました。

兄弟間ではなく、親が子どもにアイツと言うのは普通のことなのでしょうか?
旦那の言う通り私が甘すぎるのでしょうか?
かと言って、アイツ等の荒い言葉づかいを許容する気にもなれません…

是非、皆様のご意見をお聞かせください…🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

普通やと思いますよ😅💦

• あきほん

あきほん

私が気にしすぎのようですね😅

• 6月11日

一般庶民の家庭ならよくあることかなと思います🤔
使わないに越したことはないと思いますけどね😂💦

うちの夫もお上品なタイプじゃないので日常的にアイツ呼ばわりしますよ〜
別に怒ってない時でも「アイツこのお菓子好きやったよね?買ってってあげよ〜」みたいな感じで全く悪気なく使います😌

• あきほん

あきほん

よくあるんですね😅
    怒ってる時だと余計冷たく聞こえて、ショックを受けたのかもしれません💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も旦那もおめぇーわーとかいいます💦笑笑

• あきほん

あきほん

初めからそういうタイプだと気にしないかもですが、5年目で初めて聞いたのでびっくりしてしまいました😅

• 6月11日
はじめてのママリ

旦那も子供が悪さすると
あいつ~!!って言ってます😂

• あきほん

あきほん

よくあることのようですね😅💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

それは酷い発言だと思います💦
父親が子どもに対して同レベルで怒ってはねぇ〜