※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

余力で個別株買いたいが、おすすめ銘柄は?スイングや長期も考慮。狙っているのは花王、ライオン、日本特殊陶業。

余力ができたので日本の個別株を買いたいのですが、おすすめ銘柄ありますか?😆
大体スイングで回すことが多いです!長期でも持ちます👍
個人的に狙ってるのは、花王、ライオン、日本特殊陶業です🙌

コメント

ママりん

花王もライオンも配当や優待目当てならいいですが、もう落ち目なのかなーって勝手に思ってます。笑
ライオン持ってますがトントンって感じで楽しくないのでもうすぐ売ろうかと…

日本特殊陶業私も気になってますー!お子さんいらっしゃるならガチホでハピネットとかもいいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    確かにその2つは長期でめっちゃ下げトレンドですもんね、、逆張りが好きで底かと思った銘柄をよく買ってしまうのですが痛い目も見ます😅
    ハピネットいいですね!利回りいいし優待もあるし、業績も良さそうですね✨そのうち様子見て入ろうと思います🙌

• 6月11日
  • ママりん

ママりん

ハピネットの優待のおもちゃは3歳くらいからはしっかり楽しめそうなの多いです✨

私は最近スシロー下がってきてるので監視中です👀
    でも上がる要素もよくわかんないですけど、去年の不祥事で買って醤油ペロペロで結構利益出たのでもう1回書いたいなと☺︎

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからにちょうどいいですね!キャピタルも期待しつつ長めに持ちたいです✨

確かにスシローはそろそろ反発しそうな感じですね😊
    オカルト的ですが相性いい銘柄って結構何回も儲けさせてくれること多いと思ってます!笑

• 6月11日
はじめてのママリ

住友倉庫や東京海上は安い時にもっと買っておけば良かったなーと思います😭
最近買ったのはモリ工業、蔵王産業、日本特殊陶業です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    最近日経上がりすぎて正直入りどき難しいですよね…私も商社とか保険とか狙ってたのですが、もう手が出せません😂
    モリ工業、蔵王産業今押し目っぽいですね!監視してみます!日本特殊陶業2600円割ったくらいで買いたいです…🥹

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

お子さん小さいですしベネッセどうでしょうか🤔

今ならコロナ前の半分以下で年2の優待、配当利回り3くらいだったと思います。

あとは、アトムなんかもお得かなあと。

職業柄なんですが、卸売や小売とかサービス業をよくみてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベネッセ!不祥事の印象強くてなんとなく見てなかったのですが、大底っぽいですよね😳すごいチャートだ…
    長期で持つにはそろそろいいタイミングかもですね👍
    アトムは宮好きです!笑
    小売系はスーパー、ドラッグストアとかで優待目的で1枚欲しいなと思ってました☺️

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!わたしもそれを機に始めました。

宮なんですね!
    うちは近くになくてかっぱです💭

ウエル活するのでウエルシアは持ってます。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ下げ止まるといいですが…監視してみます😎
    ウエルシア私も持ってました!権利日跨いで売っちゃったので折を見てまた買うつもりです✨
    優待はもちろんTポイントにしました!7月楽しみですね🥰

• 6月12日