※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umehana
子育て・グッズ

4歳の息子は外出が大好きで、家での遊びを拒否します。一人っ子で遊び相手がいないため、休みの日は外出を求め、家の中での遊びに興味がないようです。悪天候でも外出を望み、困っています。

4歳の息子はとにかく外に出かけることが大好きで、家のおもちゃで遊んでくれません。
土日はワンオペの為、息子と過ごすことがほとんどです。
遠出は出来ないので、庭でシャボン玉やラジコン、水遊び、
公園やお散歩など近場が多いです。
休みの日は必ず出掛けたがり、朝8時前からどこか行こうと言い出します。
買い物など出かけるとおもちゃを欲しがるのですが、家でほぼ遊びません。
プラレールやおままごと、ブロックなど持ってるのですが、遊びません。
息子のおもちゃ部屋は物置のようにおもちゃが置いてある状態です。
一人っ子なので遊び相手がいれば違うのでしょうが。
今日は午前中買い物と公園に出かけ、公園でおにぎりを食べる。
帰って家でかき氷作り。
14時頃から、お願いだからYou Tube観てと頼んだが、凧揚げ行こうと言われ、出かけました。
1日中喋っててとてもうるさくお猿さんと暮らしている感じです。
もう夕方私は頭痛薬を飲みました。
なかなか家の中で遊んでくれないお子さんいますか?
悪天候でもとにかく出かけようと言い出し、困ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ年の娘がいます!
同じ一人っ子で家だと全く一人で遊ばないし、おもちゃはすぐ飽きます😅
外も大好きで、昼寝しなくなってからは午前から夕方までずっと公園。
4月から幼稚園に行ってますが、帰ってきてから17時まで公園。
我が家も土日は旦那が休みなことがあまりないので、自宅保育の時みたいにほとんど外に行ってます。
雨の日は小雨程度ならレインコート着て散歩やコンビニ行ったり🚶
とにかく外が好きなので、息子さんと同じタイプかもしれないです❗

  • umehana

    umehana

    お疲れさまです。
    たまにはお家でゆっくり過ごしたいですよね。
    朝から夕食の準備してないと、バタバタします。
    可愛いのですが、私の体力が持ちません。

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

5歳になる息子が同じ感じです💦

土日はもちろんの事、幼稚園から帰宅してからも四六時中公園公園行ってます😭
レゴもプラレールもあるけど1人では遊びたがりません。。
買い物行ったらおもちゃ買って、お菓子買ってとうるさいです。
幼稚園から帰宅後、2回は公園に連れて行ってます。
しんどいです。。

  • umehana

    umehana

    お疲れさまです。
    公園2回は疲れますね。
    出かけるとお金使うし、物は増えるし、困ります。
    うちは遊具は苦手なのですが、砂遊びが大好きです。
    活発すぎて私の体力が持ちません。

    • 6月11日